※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

なかなか会えず3日ぶりに娘に会いにきた母なんですが、それまで機嫌もよ…

なかなか会えず3日ぶりに娘に会いにきた母なんですが、それまで機嫌もよく抱っこしてもギャン泣きなどはないのに私の母が抱っこした途端ギャン泣き。
布団に寝かしたら泣き止みました。眠たいのかなとかおっぱいかなと思ってその日はタイミング悪かったねで済んだんですが、次の日の朝用事があり私の家に来たので娘を見にきました!朝は基本泣くことなく喋るぐらいご機嫌なのに、母が抱っこもせず娘に話かけたらギャン泣き!メガネかけてるからかなと思い外して再度話かけるもギャン泣きw見てる側からしたら面白いんですが本人はショックらしく(>人<;)

そのあと父が病院に戻らないとで付き添いして病院にしばらくいましたが父と2人でも一度も泣くことなく、父が話しかけたら答えるように声をだしてました!抱っこはせずベビーカーに乗ったままです。

母に預けたいとき、泣いたら大変なので慣れさせないとと思い母の職場に行き母に合わせてると、抱っこするやいなやギャン泣き!抱っこが気にくわないのかなと思い私が抱っこし母の顔を見させると泣き出し、顔を見ないように前向きに抱っこさせると泣かないんですが声がした途端泣き出し、私が抱っこすると泣き止みます!

知らない人に話かけたらニコってするから人見知りではないんだろうけど、なんで母だけ泣かれるんですかね?

母は嫌われてるんだと、次受診の時に先生に聞いてくれと言ってます。見てるとかわいそくなってきます。
娘は2か月です、

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

不思議ですね😳
息子は人を選んで笑う、笑わないがあるのでこちらとしては大変です😂

• みく

みく

不思議です٩( ᐛ )و
    人見知りでもないだろうし、間が空いても3日ぐらいだったんでなんでだろうと思う。2か月で顔の認識できるんですかね?

人を選ぶんですねw
    うちの娘は誰にでもニコってしますが、母の顔見たら泣き出しますw
    ちょっとにやってしたかなとおもってもそれから泣き出します汗

• 5月26日
ぽぬ🍮

半年以上前の質問にコメント失礼します😖💦
今まさに娘がその状況で母だけに泣きます!!
どうしても預けないといけない用事が来年1月にあるため困っております…💦
娘さんが8ヶ月になった今はどういう状況か教えていただけませんか(T ^ T)
お手すきの際にお返事いただけたらと思います🙇🏻‍♀️

• みく

みく

遅くなりすいません汗
    しばらくの間母もかなり凹んでました。初対面の人にはニコニコするのに自分が抱いたら泣くからとしばらく会いに来ない日もありましたが、慣れさせないとかなと思い合わせにはいってました。母いわく他の人には見えないなにかが見えてて泣いてるんじゃないかって思ってお墓参り行ったらしく、しばらくは泣かずにニコニコしてたんですがしばらくしたらまた再発してました汗
    でも、今は知らぬ間に泣かなくなって今じゃあ母が遊びにきたらニコニコしながらハイハイしていきますよ!
    今思えばなんだったんだろうって思ってます。

今は短時間なら預けても大丈夫になりました!
    なれたのかなって思うんですが、原因不明です(><)

• 11月24日
  • ぽぬ🍮

ぽぬ🍮

お返事いただきありがとうございます!!
    お母さまとても頑張られたんですね😭やっぱり定期的には会わせたほうがいいですよね!
    やはりそういう時期だったんでしょうか。。娘も早く慣れてくれるように頑張ります💦

• 11月25日
  • みく

みく

多分時期かなと…
    それまでの辛抱ですね(><)

• 11月25日
  • ぽぬ🍮

ぽぬ🍮

ですよね…(><)
    預ける予定までになんとか頑張ってみます!!

• 11月25日
  • みく

みく

頑張ってください(><)

• 11月25日