※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

保育園で風邪をひいている子どもについて、小児科受診を検討している相談です。市販の薬を使っているが、どの程度までが安全か不安。

こんばんわ!保育園に今通ってるんですが
まだ4月から行ったばかりで結構風邪を引くんですが
今も青鼻、黄色鼻、透明鼻水が垂れ流れて寝る時はズルズルと詰まって寝にくそうだったりなんですが
保育園休ませて小児科に行った方がいいでしょうか😓
どの程度から大丈夫なのかわからないですが代用して今は市販のアンパンマンのシロップを飲ませてます😓

コメント

saaaaaa

うまく寝れていないなら、
小児科行って薬もらいます!
お仕事休めるなら、行った方がいいと思います!

deleted user

下の子が今ちょうど1さいで
4月から保育園に行ってます😊
うちも週末になると熱だすし
熱ない時も鼻水垂れてます😂
鼻水だけの時は病院行きません!
キリがないので😂
鼻吸いと鼻うがいで何とかしてます!

おとママ

私はちょっとでも風邪っぽい症状出たらすぐ連れて行っちゃいます!
他の子に移したら申し訳ないし、早めに薬貰って早く治ってほしいので(^^)
あと、症状が鼻水であれば耳鼻科をオススメします!

りー

電動鼻吸い器買ってから耳鼻科に行く率がめちゃくちゃ減りました🤭

りー

電動鼻吸い器買ってから耳鼻科に行く率がめちゃくちゃ減りました🤭

♡

うちも同じような感じです!
週末に熱を出してますw
この土曜日も出しました(´°ω°`)
鼻水、咳を、たまたま耳鼻科に
みせにいくときで、
しっかり中耳炎になってました。
土日はめっちゃこまめに
電動のやつで吸ってますが
保育園にいるときは
吸ってあげられないのが
残念ですっ(´°ω°`)