※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

愚痴です。なんかめちゃくちゃイライラしてなみだがでます。旦那はヒト…

愚痴です。
なんかめちゃくちゃイライラしてなみだがでます。
旦那はヒトカラが好きで時間が開くとすぐにでかけてしまいます。長くて2時間。家にいるときはだいたいゲーム。時々子供に構ってまたゲーム。
お皿洗いは毎日してくれます。
子供のお風呂と、ご飯食べさせるのはたまにしてくれます。
でもそれだけ。それだけでもやってもらったらありがたいって思うべきですか。
仕事復帰したけど実家の自営の手伝いだから楽だと思われてるみたいだし、保育園の準備から送り迎え、小学校行事の参加も宿題も全部私の仕事。家では掃除洗濯献立考えるのも私だし、何食べたいって聞いても何でもいいばっかり。
なんかもう疲れて涙ばっかりでる
子供はちっちゃいことで喧嘩ばっかりするし、ご飯中に遊ぶしおもちゃ片付けないし
私も休日の度に2時間どっか行きたいわ。一人の時間が簡単にできていいですね!私に感謝しろって言いたい!

コメント

ナツ花

言いましょう!!
話し合い、伝え合いは大事です(^ー^)
男性は、こんなにしてるんだから、見ていたら分かるでしょ!というのは脳の仕組みできません。
(もちろん例外あり)
なので、一度がっつり話し合うのをおすすめします(^ー^)

• ななな

ななな

ありがとうございます😢さっき言ったら「?」みたいな反応されました!2時間以上行かないからよくない?みたいな!腹が立ったので私も子供が寝たのを確認してコンビニに逃げました!これがいけないのかなあ

• 5月26日
ももりんご

分かります!
私も今まさにイライラから悲しみに変わって涙腺崩壊中です。
でも、お皿洗いとか子どもにご飯を食べさせるとかは羨ましいです!
うちは行儀が悪いとか口で言うだけで手は出しません。
優しさが全く感じられず寂しいです…
たまには感謝されたいですよね…

• ななな

ななな

毎日お疲れ様です!ほんとにありがとうと一言言ってくれるだけでこっちは倍頑張る気になるのに…!!
    食べさせてくれるのも旦那が自分の終わってからです💫どうせならはじめから手伝ってほしいのが本音です🌀

• 5月26日
  • ももりんご

ももりんご

そうなんですね(^_^;)
    最初からだと思ってました…

本当に一言あれば嬉しいですよね!
    うちはたまに旦那がお皿洗いしてくれたら私が『ありがとう✨』って言うことがあって言ったあとに『あれ??何かおかしい…』って思うことが(笑)
    少しの優しさでいいから欲しいですよね!

• 5月26日