※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっこら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。ミルク量について悩んでおり、助産師さんの意見が分かれています。授乳には痛みを感じており、ミルクの量について相談したいと思っています。

あと1週間で生後2ヶ月になります。
生まれた時は3600g、一昨日には5700gでした。

今は乳頭保護器を使って、混合で育てています。
昼間、1時間おき等頻回になってしんどいと思った時と寝る前はミルクをあげています。
母乳だけだと、1時間も経たずに起きてしまうので😅

昼間はミルク120~160を間隔を見ながらあげます。
寝る前は200あげます。
吐き戻しや唸ったりはありません。
訪問に来た助産師さんにはあげすぎと言われました。
出産した病院では、生まれた時が大きいからそのくらい飲む。大丈夫!!と言われました。
訪問にきた助産師さんには140でもあげすぎだと言われました。

授乳が嫌なわけではないですが、腱鞘炎だったり乳頭に痛みを感じたりで満足にあげられません。
120だと足りないようでずっと口をパクパクしています。

ミルクを減らしたほうがいいのか…
母乳も今できる限りであげているつもりですが。

よければ、みなさんの意見が聞きたいです!
長くなってしまいましたが、よろしくお願いします😭

コメント

deleted user

200は多いかなあ、と思いましたが
140くらいは平気だと思います!
うちの子は2ヶ月になったら140にして、2ヶ月半で160と、半月で20ずつふやしてました!

deleted user

200は多すぎだと思います。。
あげて140でした。

ちょむ

200はすごいですね😅
他の方もおっしゃっている通り、多いかなと思います。
私は明日で2ヶ月、5キロの娘がいますが120〜140であげています🙂
トータル1000近くいくとあげすぎになると思います

ママリ

まだ満腹かどうかも分からないと思うので、あげるだけ飲んじゃいますよね😅少し多いかなと思うので、減らしてグズってしまったら抱っこなどでごまかしてあげるといいかもしれません☆
私も最初はずっと保護器をつかってました。あれ、本当ストレスですよね😅💦うまくミルクの力を借りながら、授乳の時間がいいものになるといいですね✨

るっこら

みなさん、ありがとうございました。

やはり200は多いですね😅
足りないとなかなか寝てくれないですがなんとか頑張ってみます!