※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

悪阻がつらく、家事や育児に追われる中、旦那に協力を求められても困惑しています。息子を実家に預けることにしましたが、旦那の対応に悲しい思いをしています。

弱い自分と旦那にイライラします。
現在2人目を妊娠中です。
いま7週目に入って悪阻がしんどく、吐いてはいないけどずっと気持ち悪いし全く食事ができません。
横になっているとまだ良いのですが、4月に仕事復帰したばかりで、まだ家事と育児と仕事に慣れていないのと、気持ち悪い状況でのバタバタした毎日が辛いです。
旦那は朝6時に出勤して夜の10時に帰宅します。
先週は帰宅してから子どもの世話だけで精一杯で家事ができなくて旦那に任せていたのと、この休日も家事と育児を任せてしまいました。
ありがとうと伝えていたのですが、旦那も疲れていて私の心配は全くなしで、俺そのうち倒れるからって言われました。
私だって協力したいけど、そんなこと言われてもどうしたらいいのか…という感じです。

それで、悪阻が治るまで息子を私の実家に預けることにしました。
本当に息子が好きなので離れるのが寂しくて弱い母親で申し訳ない気持ちでいっぱいです。
それでも旦那は預けなきゃやってけないでしょと冷たい感じで悲しいです。

悪阻が辛くない日は仕事にも行く予定です。
私より悪阻が酷い人は沢山いるのに私は甘えすぎですよね。

コメント

のり♡

今まっっったく同じ状況です(TдT)
横になってないと気持ち悪くてしんどくて先週は最低限の育児しかできず、仕事終わりの旦那に夕飯も準備してもらって家事も任せてしまい、この土日は家事育児ほぼ全てお願いしてしまいました😭
でもやっぱり大変で普段は温厚な旦那も余裕ないようでイライラしたり息子にちょっとしたことで怒鳴りつけたり、、旦那にも息子にも申し訳ない気持ちでいっぱいですが、サボってるわけだはないし出来ないものは出来ないので助けてもらうスタンスでいます😭
悪阻が終わったら旦那孝行と息子孝行たくさんしたいと思います!お互い乗り切りましょうね!!

• ミッキー

ミッキー

同じ方がいて嬉しいです😭
    うちの旦那も普段イライラしたりしない人なので、のりさんの旦那さんもイライラしてると聞いて少し安心というか、かなり負担をかけているんだなと分かりました。
    本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…
    そうですね、悪阻が終わったら旦那と息子に沢山尽くそうと思います!

• 5月26日

いやいや旦那。2人の子供でしょ?こちとら命がけで命宿してんだからそれくらいやれや!!
という気持ちになりました。

• ミッキー

ミッキー

そうなんです。念願の子どもなのに冷たくされて辛いです😣
    もう無理だからとか突き放す感じで言われるとこっちもどうしたらいいのか分からなくなります😣

• 5月26日
ゆ

協力して当たり前です。
冷たいですね。。
子ども作る時点で想定内なはずです。