※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
妊活

2人目の妊活で不安。1人目はすぐ妊娠できたが、2人目は焦りと不安。妊活始めて3ヶ月〜半年で未妊。2学年差が心配。他の方の経験を知りたい。

2人目不妊かなぁ…とちょっと不安です💦

1人目はありがたい事に、すぐに授かりました
2人目は年末から妊活始めたのですが、ここ3ヶ月ぐらいはタイミングはバッチリ合ってるはずなのになかなか妊娠できず、2学年差はあと2周期しかないーっと焦ってます(T_T)

まだ妊活始めて3ヶ月〜半年。
焦る必要ないのでしょうが、1人目があっさり出来ただけに、2人目不妊なのかなぁ…無排卵なのかなぁーとか、すごく考えちゃいます⤵

皆さんは2人目、3人目すぐ授かれましたか?

1人目の時ほど、そーゆー事に気乗りしない事も関係あるのかな?なんて非科学的な事考えちゃいます(笑)

コメント

私は二人目なかなか授かれず病院行ったら多嚢胞性になってしまってました😭💦
一度診てもらうだけでも安心できるかもしれませんれ

• ちゃんみー

ちゃんみー

2人目で多嚢胞になる事もあるんですね😢
    不妊の専門の病院行きましたか?

• 5月26日

退会ユーザー

一人目は二周期ぐらいで授かれたのでショックです😢私は不妊専門に行く勇気がなく、地元の小さな産婦人科で診てもらって今もそこに通ってます!何も問題なければ安心ですし、タイミング指導だけしてもらうのとかもいいと思います☺️💕

• 5月26日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

ショックですよね😥私もハッキリ不妊だの、原因が何だの言われるのが怖くて…2人目不妊かもと思いつつも、ストレスとか他の原因のせいだ!っと逃げてます💧
    産婦人科でもタイミング指導とかしてもらえるんですね✨出産した小さな産婦人科に行ってみようかなぁ…🤔

• 5月26日

退会ユーザー

分かります😢私も病院行くまで、なにか病気になっちゃってたらどうしよう…って思ってなかなか行けませんでした😭でも一回行っちゃうと、妊娠に一歩近づけた気がして行って良かったと思います☺️✨
    定期検診も兼ねて、一度行ってみるのもいいと思いますよ🥰

• 5月26日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

そうですよねー1人でウジウジ悩んでるぐらいなら、年齢も考えてサッサと病院行ったほうがいいですよね😅
    ありがとうございます✨今週期排卵検査薬試してダメだったら病院行ってみますね!!

• 5月26日
ゆー

同じく1人目すぐ出来て、2学年差希望なのに2人目なかなかです(>_<)
1度妊娠したのですが10週で流産となり、妊活再開後はかすりもせず😭

なんとなく生理の感じが無排卵?ぽいので今月から排卵検査薬試すことにしました!お互い授かれるといいですね〜🙏!

• ちゃんみー

ちゃんみー

同じですねー!!流産は残念でしたね💧私も経験があり、その後かすりもしないとこまで一緒です😭

私も今月排卵検査薬試してみようと思ってます!
    お互い2学年差で授かれることを願ってます😀🌈

• 5月26日
sir*ˊᵕˋ*

私は妊活2年半してますが、かすりもしません(笑)
完全に2人目不妊です😂
1人目は結婚式まであと少しとなり、もういっかーって中にしたら、1回で授かった子なので、妊娠って簡単だと思ってた馬鹿者です😭
妊婦さん見るのも辛いので、今は不妊専門病院に通ってて、専門なので全ての検査をしました‼
結果が悪いものもあり、来月から人工授精にステップアップです。

• ちゃんみー

ちゃんみー

私も自分は妊娠しやすいタチなんだと思ってた大馬鹿者です😂笑
    やっぱり1人目簡単にできたからって過信しちゃいけないですよね⤵💧

来月の人工授精が上手く行くことを願ってますね✨

• 5月27日
なな

私は10月から妊活を始めてタイミングばっちり!と思ってたのに出来ないので2月のクリニック行きました。
そしたら、卵巣の機能が低下してるって言われて、そこから排卵誘発剤を飲んだりしててまだ出来ません、二学年差がもうあと一周期んですけど、もう諦めモード入りつつ🤦‍♀️
長い目で考えていこうかなと思い始めています。わたしも一人目があっさり出来たので、考えが甘かったです。
ほんとにすべてのタイミングがたまたま合ったのかなあと不思議です。

• ちゃんみー

ちゃんみー

卵巣機能低下...他人事とは思えません💦排卵誘発剤使ってもうまく行かないものなんですね⤵😢
    ホント全てはタイミングですね…私もいつか授かればいいと思いつつ、残り2周期頑張ります✨

• 5月30日