※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎
ココロ・悩み

人見知りで会話が苦手で友達が少なく、仲良くなりたいけど上手く会話が続かず悩んでいる女性の相談です。同じような経験をした方、どうやって仲良くなれたか教えてください。

長々となりますが愚痴などもありますが付き合って頂ける方居たら回答下さい💦
私自身人見知りで会話下手なんですが一応頑張って仲良くなりたいお母さんとかには話し掛けるんですが
人見知りなりにも緊張しながら声を掛けたりします
でも次何話そうとか考えて上手く会話続かなかったりします(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

でも何とか連絡先とか交換しますがメールとか続かないし
私は仲良くしたいだけででも昔から同性の友達が少なく
周りは一杯居て羨ましいです

妹も周りの方も仲良くなったお母さんとご飯とかお出かけしたり出来て凄い羨ましいくて
私の何がダメなんだろうって考えてばかりで
普通に仲良くしたいって思ったらダメなのかなとか
本当はもっと一杯話したり面白い会話降ったりもしたいけど人見知りな性格が邪魔して上手く会話振れなくて
このまま仲良しな友達とか出来ないのかなって凹みます

同じような方でも仲良くなれたった方居ますか?

コメント

なつ

回答にはなっていないかと思いますが…
凄い共感してしまいました。
私も人見知りで。中々喋れないですし会話も続きません💦
喋れる人って、どうやって話を続けているのか不思議だし仲良くなる人いつどうなってるの?って思います。
メールもいつ、どんな事打っていいのか未だにわかりません…

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    分かります人見知りだと難しいですよね💦
    軽くLINEとかランチとか誘って良いのかな迷惑かなとか考えてしまいますし
    なかなかこっちから会話降ったり出来なくて向こうから来てくれるのとか
    待ってしまいます

    • 5月26日
  • なつ

    なつ


    色々考えてしまって、誘えなくなるんですよね( ̄◇ ̄;)
    それで上手く話せなくて、つまらなかったと思わせたら悪いな…などと考えて、私も待ってしまいます

    • 5月27日
  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    同じです💦
    誘ったりしたら悪いかなとか迷惑がられたらどうしようとか色々考えて
    会話に関しても次何話そうとか考えてたら相手の反応とか相手から来るの待ってしまいます💦

    • 5月27日
  • なつ

    なつ


    そうなんです(⌒-⌒; )
    私なんかが誘ったら迷惑かな?とか考えちゃうんですよね…
    それで、何も送らずに日にちが経って、更に送りづらくなってそのまま、何も出来ずです( ´△`)

    • 5月27日
  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    分かります(๑• .̫ •๑)
    今日も公園でお母さんが居てて
    知ってるお母さんに似てたような似てないような女性はメイクなどで変わるから分からないまま声かけるのも勇気なく💦
    知ってる人なら向こうから挨拶とかして来てくれたりしますよね

    全然関係ない文ですみません人見知りだとやっぱり色々考えてしまいます

    • 5月27日
  • なつ

    なつ


    色々考えちゃいますよね( ̄◇ ̄;)
    見かけたことある人も人違いだったら、恥ずかしいから良くて会釈してスソソッと居なくなったりします。

    • 5月29日
  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    わかります(๑• .̫ •๑)
    でも知らない人でしたから挨拶しなくてよかったです、

    • 5月29日
ママリ

LINEでランチに誘ってみたらどうですか?
話し下手な人はLINEで今度一緒にランチ行きませんか〜?とか誘ってみたら誘いやすいかもですね!☺️✨
あまり深く考えず、一緒に行ってみたかったって伝えたら相手も嬉しいと思いますよ🌈✨

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    やっぱり自分からも行動しないとですよね😸
    待ってばかりじゃなかなか難しいですよね💦
    深く考えてしまって誘ったり仲良くなりたいとか色々話したら迷惑がられたらどうしようとか考えてしまって
    深く考えず伝えたら良いですかね

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    頑張って楽しいお友達がたくさん出来ると良いですね‼️
    自分から行動して仲良くなれたら嬉しさも倍増しちゃいますね☺️✨

    • 5月26日
  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    ありがとうございます😊
    あまり深く考えずに行動してみます
    確かに自分から行動して仲良くなれたら良いです

    • 5月27日