※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんこ
妊娠・出産

予定帝王切開前に便秘で困っています。浣腸はないけど、事前に出した方がいいですか?入院後に医師に相談できますか?焦っています。

汚い話すみません😢
予定帝王切開を3日後に控えているのですが、かなり強固な便秘になってしまってます。
手術の日程表を見ると浣腸とは書いてなくて、
前日に水を1000ml飲んで寝る、みたいなことがかかれています。
コーラックなどで事前に出して行った方がいいでしょうか?入院してから医師に相談で間に合いますでしょうか❓
明日出ればいいのですが、運動も頼みの綱のプルーンも効かないので焦ってます😭
あとはエアコンの中でカレー食べてマックシェイクいっきするか…なんかほかのアドバイスもあれば嬉しいです‼️

コメント

may

下剤は飲まないでください!
自然分娩なら出産時に出ちゃうかもーで出しといたほうがいいかもですが、帝王切開は術後1〜2日はトイレも自力で行けないのでカテーテル入れてる状態です。
そんな状態で便意きたらたまりません。

• ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

そうですよね!なので、今出しておかないとやばいと焦ってます😭
    今日明日ででるなら飲んだ方がいいような気もしているのですが…

• 5月26日
aca

1回目は緊急帝王切開でした!
4日目くらいにようやく酸化マグネシウム飲んで便意でした。
↑痛くて痛くてきばれません。
2人目は予定でしたが前日に便秘薬それでもダメなら当日に浣腸でしたよ🙃

• ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこ

病院でしてもらえたのですね!
    それを期待していきたいですが早く出て欲しい😭
    汚い話、出かかってるけど怖くていきめない自分がいます😭

• 5月26日