※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子を落とし、その後普通に飲食していますが、元気がないか分からない状況です。様子を見て大丈夫でしょうか?

夫が、生後3ヶ月の息子を抱っこしてたら手を滑らせて落としました……
私は現場を見てないのですが、おでこあたりを打ったとか……

すぐギャン泣きし、あやしてたらしゃっくりをしながら眠ってしまいました。その後お風呂に入り、おっぱいは普通に飲み、いつもあげてるミルク60ccも完飲しました。
嘔吐などの様子はないです。
時間帯的に、ただ眠いのか、元気がないのかは判断できないです…😭(今は寝ました)

様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

いつも通りの感じでしたら、私だったら様子見ます。

• み

ありがとうございます!様子見てみます!!

• 5月26日

ここで聞いて判断怖いので、#8000に電話した方がいいと思います。

• み

そうですよね、ありがとうございます😭
    皆様の経験談が聞きたくて…
    様子見てみたいと思います!

• 5月26日
もんちっち

私も100センチ辺りの高さから落下したことあります!(私は洗濯機の上辺りから)
でも、嘔吐や、目の動きなど、異変なくおっぱいもいつも通り飲んだので様子見でした!
心配なようなら病院に行くことをオススメします!

• み

ありがとうございます!
    しっかり様子見ようと思います!

• 5月26日

私の知り合いの旦那さんも落としたことがあるそうで、泣き止んだけど心配で病院で検査したら頭蓋骨にヒビが入っていたそうです。
心配なら病院に行ったほうがいいかと思います!

• み

そうなんですね…😭様子見て病院行くことも考えたいと思います!ありがとうございます!

• 5月26日
mama𓆡

こんばんは。とても心配ですよね……😧💦
うちも4ヶ月くらいの時に妹が抱っこ中に上の子を落としてしまい頭を打ちました😭

すぐに泣いてそのあともすやすや寝てくれていましたが2日間程は気を付けて見ていました!

嘔吐や、目の焦点など気を付けて見てあげてください!

ちなみに、8ヶ月の頃ベビーカーから転落し机の足に頭を打った事もあり……😢
その時はすぐに泣きましたが5.6時間後に派手に嘔吐し病院へ連れていきました!

少し様子を見て以上が無ければ様子見で大丈夫だと思います!

何か少しでもおかしなことがあれば小児救急等に電話して聞いてみてください!

ぐっすり寝ているようであれば寝かせてあげてください。
お子さんのご無事を願います😭

• み

ありがとうございます!meiさんも心配な思いをされたんですね😭
    今のところグッスリ寝ていて、時折いつも通り頭や手を動かしてるので、大丈夫かな?と思いつつ注意深く様子見てみます(>_<)

• 5月26日