※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくよ
子育て・グッズ

旦那が外で遊ぶのをあまり好まないため、5歳の長男との時間が心配。家事は手伝うが、外で遊ぶことは少ない。自営業のため仕事が忙しい。

私は5歳の長男に外でたくさん遊んで元気な子になってほしいのですが、旦那は子どもと外ではあまり遊びません。仕事ない時、一人でテレビとかYouTubeとか見てるんだったら、長男と遊んでほしいと思うのですが、もともと旦那自身が外遊びがあまり好きでなかったらしょうがないのでしょうか?家事や風呂入れなどは仕事が入ってなかったら手伝ってくれます。仕事は自営業です。

コメント

4兄妹♥4A

外遊び好きじゃない人もいますよね。
ただ、子どものためには頑張ってほしいですが。
その分、ママが一緒に外に出て、5歳くらいならその場でお友だちと遊べると思います。
うちは土日旦那が仕事なので公園行って、その場で友達になった子と走り回ってます。

• いくよ

いくよ

コメントありがとうございます❣️
    今日の午前中は小学校の運動会に少し参加し、午後からは家の隣の広場でボール遊びして疲れたのですが、旦那はテレビ見てたようなので、ちょっとイラっとしました😑お友達の家に行ったのですが、留守で私と遊ぶしかなかったのですが、やっぱりお友達と遊んでくれたほうが楽ですよねー😅

• 5月26日

お父さんに遊んでもらった経験があまりないのではないでしょうか?🤔

うちはものすごく色々連れてってくれたり、外遊びも沢山してくれます。義父がそういう人だったようで、自然と真似してるみたいです。

反対に姉の旦那さんはお父さんと昔から仲が悪く、遊んだ経験がないため、子供と一切触れ合いません😨どうしたらいいか分からないみたいです…

習い事とかどうですか?うち週3でやってますが、楽しそうですよ🥰

• いくよ

いくよ

コメントありがとうございます❣️
    お父さんに遊んでもらった経験があまりないのかもしれませんね。なるほど~。どうしたらいいかわからないんですね💦
    サッカーとか、スイミングとか、習い事させようかと思ってるところです⚽️

• 5月27日

退会ユーザー

スイミングオススメです🥰
    すごい元気になりますよ💕

• 5月27日