※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

下痢が続いており、水分補給が増えています。水分摂取が過剰かどうか気になっています。

木曜日から下痢が続いています。
木曜日2回、金曜日3回、土曜日1回、そして今日は4回しました。色はいつもと同じ色で白っぽくは無く、熱などの他の症状もありません。食欲もいつも通り。離乳食も新しいものはチャレンジしていません。
いつもとちがう事と言えば、最近暑いので水分補給にこまめに水(ぬるめの白湯)をあげています。
水分あげすぎでしょうか?

コメント

まんま

お腹は長く続くので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますが、
強いて言うならお腹を休ませてあげることがいいので、
この前うちもお腹の調子悪くて病院行ったときは朝から18時まで、何も飲まず食わずにさせてくださいって言われました。
そして再開するときはお粥少量から、少しずつ増やしてあげてください。

今は暑くなってきたので水分とか気になりますが……
吐いたりしてなければ、そんなに簡単には脱水症状ってならないと言ってました。

お大事になさってください。。

• プー

プー

以前胃腸炎になった時も下痢は2週間程続きました💦ほんとに長引きますよね。
    私の行ってる小児科は離乳食食べた方が下痢は早く治るとって考え方みたいでした。お医者さんによって考え方色々ですよね。
    朝から夕方まで飲まず食わずも大変そうですね💦
    脱水心配してましたが吐いてなければ簡単には脱水にならないと聞いて安心しました。
    回答ありがとうございました。

• 5月26日