※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
妊娠・出産

子宮脱になった方、うんち中に出血がないが何か出てくる。普通に踏ん張っても大丈夫か不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中子宮脱になった方いらっしゃいますか?
トイレでうんちするのに踏ん張るとお股の割れ目からなんか出てきます💦

先日も同じことがあり、その時は驚いて「鏡で見たら鶏肉みたいなのがでてる」と病院に電話しましたが、出血もなかったのでとりあえず様子見、その後の検診で特に異常なく…。

今うんちしたくてトイレにいますが、踏ん張ったらまた出てきました(;_;)

普通に踏ん張ってもよいのでしょうか…とりあえず立ってオムツにうんち落とす作戦でいます…😓笑

似たような経験ある方教えてください(;_;)

コメント

m1

それは多分痔の始まりですね😅
フワフワした柔らかいモコモコが肛門から出てくるって感じですよね?
妊娠するとお腹圧迫されるので痔になりやすくなります。
私は妊娠前から痔で手術もしていますがやはり再発してしまいました😖
まだ初期段階だと思うのでお尻を冷やさないこと、あまり力まないこと、出てきたフワフワはその都度押し戻すこと、刺激物を控えることを注意するといいと思いますよ!
本格的に痔になると貧血も加速するしかなり痛いので辛いです😭
今のうちに対策しつつ悪化しないようにお気をつけください😇🙏