※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

新生児の退院準備と服装について質問があります。暑い日にエアコンを入れて車に乗せるタイミングや、25〜27度での服装について教えてください。

新生児について質問させて下さい🙏🏻✨
明日、出産後退院になります👶✨
明日も暑いそうなのですが、退院時は事前にエアコンを入れて、ある程度まで下がったら車に乗せた方がいいですよね? 総合病院なので、下がる間はロビーで待つ感じになるのですが😣💦
後、今の時期は何を着せれば良いですかね?エアコンで25〜27度に保たせておこうとは思っていますが…
ちなみに、病院では短肌着と長肌着だったんですが、長肌着は買っていません💦
どなたか教えてください🙏🏻🙏🏻‼️
お願いします😣💦

コメント

たみまる

車があまりにも暑ければ、適温になってからの方が安心かもしれませんね🤗

半袖カバーオールなどを短肌着の上にそれを着せてあげたり、ガーゼのおくるみなどで包んであげてもいいと思います!
おくるみなら、チャイルドシートに乗せてからも温度によってかけたりして調整できますしね🙆‍♀️

• ラム

ラム

回答ありがとうございます🙏🏻✨
    やはりそうですよね☺️💦赤ちゃん初めてだと何もかもが怖くて💦
    すみません💦服装は、家での服なのですが、家でも半袖カバーオールで良いですかね?

• 5月26日
  • たみまる

たみまる

いろいろと心配ですよね💦💦

入院中だとあんまりわからないと思うのですが、昨日今日とほんとに暑くて😂
    今日ぐらいの気温なら、家の中では短肌着だけでもいいと思いますよ🙌
    エアコン入れたりするならカバーオールを着せたり調整する感じで!

• 5月26日
  • ラム

ラム

はい😭💦ずっと病院に居たい位です😂
    やはり暑いですよね😱💦短肌着とオムツに布団で調節する感じですかね😣💦あり得ない暑さですよね😅
    病院ってこんなに居心地良いんですねww✨✨

• 5月26日
  • たみまる

たみまる

しばらくはねんね中心になるので、ガーゼケットなどで調節してあげれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

退院はいよいよって感じで楽しみですが、同時に不安ですよね😂
    もっと暑い季節が来ますが、お互い頑張りましょう🙌

• 5月26日
  • ラム

ラム

ありがとうございます😊🙏🏻✨
    子育て不安だらけですよね💦
    夏は引きこもりですかね😂
    頑張りましょう👶🧡ありがとうございました‼️✨

• 5月26日
たろ

新生児はまだ体温調節が上手くないので病院では2枚着せてくれます
車はある程度は冷ましてあげた方が当然いいですが、チャイルドシートの表面温度にも気を付けてください!触って暑いなと思ったらもう少し待ってあげてください💦

25~27°でも直接風が当たらないように!
長肌着なんてなくても薄手のコンビがあればそれでもいいですよ😃わたしも長肌着は買ってませんでしたので短肌着1枚にタオルをかけてあげたりしてました

• ラム

ラム

回答ありがとうございます🙏🏻✨
    なるほど‼️‼️大分冷まさないと駄目そうですね💦💦

薄手のコンビですね‼️探してみます😳‼️‼️短肌着とオムツで、布団を調節する感じでも良いんですかね?
    夜はコンビとか着せた方がいいですね👶‼️

• 5月26日
  • たろ

たろ

布団でもタオルでも全然構わないと思ってます😃泣くと蹴ってすぐにどっか行きますけどね(笑)何時間も放置する訳じゃないし

夜はまだ着せた方がいいですよ!

• 5月26日
  • ラム

ラム

ありがとうございます🙏🏻✨‼️
    不安だらけで💦
    アドバイスありがとうございます😊✨✨

• 5月26日