※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

赤いうんちが出たが、元気はある。下痢か悩む。病院へ行くべきか迷っている。どう判断するか?

みなさんなどのタイミングで
病院に行くか様子見にするか判断しますか?!
べんの写真のせます。

昨日の15時頃
スイカのすりおろしたジュースを20作ったら
10哺乳瓶でのみました!!

その日の夜18時と21時
夜中の1時のオムツかえのときに
うんちからケチャップみたいな赤いものが
まじってて…夜中の1時でそれは終わり
今日の朝からは基本普通のうんちです。

最近1日2回のうんちだったのが授乳後すぐでて
少しオムツにさーっと染み込んでる感じのうんちをしてて回数が7.8回してて下痢なのかな?とわからず…。
泣かない、基本ぐずることもなく
いつもとかわらなく過ごせてはいますが…

うんちから血を出すのも初ではないし
母乳ののみも最近6分とかで終わってるので
店に行くべきか…
元気なら結局様子見でってゆわれて
終わるのかと思うと行かんでもええんかと
悩んでます…!

みなさんならどうしてますか?!
うんちの1番血っぽいのが多く出たときの写真のせます。
時間たって写真とったのであれですが
でたてはケチャップのようでした。

コメント

ふわふわ

21時のうんちです!

ずぅさや

イチゴジャムの様な便が出たら来てねといわれました。

  • ふわふわ

    ふわふわ

    ケチャップみたいに
    ねっとりだった気がします💦

    • 5月26日
  • ずぅさや

    ずぅさや

    基本的に何か問題があるならグズると思うんですよね。
    うちは真っ黒な💩出したり、何回か血が混じったりしましたが、母乳やめたら全く出なくなりました。
    離乳食ははじめてますか?
    すりおろしたスイカは果肉入りですかね?

    • 5月26日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    ぐずりますよね…💦

    離乳食まだで明日からやろうとしてたところです!
    お風呂上がりに白湯を10のむくらいです!

    スイカはこした汁のみです!

    • 5月26日
  • ずぅさや

    ずぅさや

    スイカの果肉が入ってないなら可能性は低そうですね。
    離乳食を始めてないならスイカはちょっと刺激が強すぎたのかな?
    うり科は体を冷やす効果があるので、お腹が緩くなってしまったかもですね。りんごの果汁とかが優しいかもですね。
    今は普通の便に戻っているなら様子見でいいんじゃないでしょうか?
    まだ5ヶ月ですからもしかしたら下痢になった時に腸の膜が剥がれてしまったかもしれないです💦
    ただ赤い量が少し多かったみたいなのでいつもより気を付けて見守ってあげるくらいですかね?
    また繰り返すようなら直ぐに病院へ〰️

    • 5月26日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    ありがとうございます♡
    10㏄だけでも気をつけないといけないですね😣
    夜は汗かいて寝てる感じですが、お腹を少し前から緩めてるのか回数が増えてますね😭
    今はいつも通りっちゃいつも通りで、回数はかわらず
    授乳後にすぐでたりで
    6.7回してます💦
    うんちしてかえたとおもったら、その後またぶりぶりーって🤣笑

    • 5月26日
  • ずぅさや

    ずぅさや

    グッドアンサーありがとうございます。
    そうですね、まだ胃腸が弱いですからね💦お粥から始めましょう🎵
    ちなみに離乳食開始は少し見合わせた方がいいかもですね。 1週間とか?

    その頃はうちもそのくらいの回数してました😅
    母乳だとなかなか緩いですよね☺️

    • 5月26日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    離乳食再来週にした方が良さそうですね!
    2週間前くらいまではうんち1日2回とかでリズムできてたんですが
    急にまた生まれた頃のように回数してて、下痢なのかわかってあげられず😭💦

    • 5月26日
  • ずぅさや

    ずぅさや

    吐いたりはしてないですか? 
    急に便の回数が増えたなら胃腸炎も流行ってるみたいなので、もしかしたら?
    明日の朝の💩見て、緩めなら病院行った方が安心できるかもですね❗
    写真見せるか時間経ってますがオムツ持って行くといいですよ😃
    5ヶ月だとまだまだ緩い時期ですけど、赤いのが気になりますもんね😱

    • 5月26日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    昔口から吐血はいて緊急行っても様子見でおわり
    蛍光色のうんちがでて
    血液検査などしましたがこないだも検査結果は胆汁?など問題なく…
    何度か病院いってもいつも機嫌いいので
    私が心配しすぎなのか😭💦
    初めての子でなにもかもがわからずとりあえず病院に行ってしまってて!
    3連発で続いてでてたので
    気にはなりますね😭💦

    • 5月26日
  • ずぅさや

    ずぅさや

    過去の2件があるなら病院変えて大きい病院に行きます💦
    心配しすぎじゃないですよ❗
    吐血で様子見って不安すぎます💦

    • 5月26日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    胃腸炎でお薬もらいました!
    ありがとうございます😣

    • 5月29日
  • ずぅさや

    ずぅさや

    胃腸炎だったんですね!とりあえず大事じゃなくて良かったです☺️
    お大事にしてください❤️

    • 5月29日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    ありがとうございます😊
    上手に薬飲んでくれてて
    うんちの回数減った気がします♡

    • 5月30日
ふわふわ

21時のうんちこちらです。
間違えました。

ふわふわ

1時のうんちです。
すいません全部のせました。