※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

朝、うんちしたら血のような物が透明な物と混ざって出た。内科の先生は血ではないと思うが、様子見てね。茶色っぽくなった。明日病院行く?

今朝うんちをしたら
血のような物が卵白のような
透明な物に混ざって出ていました。
赤い食べ物などは食べていないです
救急病院に行ったら、小児科の先生ではなく
内科の先生でしたが、「臭いもないし、
うんちも綺麗なんだよねー
多分血ではないと思うけど
夕方になって黒っぽくなったら血なので
様子みてみてね」って言われました
今見てみたら茶色っぽくなっていました。
皆さんなら明日病院行きますか?
それともしばらく様子見ますか?

コメント

ずぅさや

黒い💩が出た事がありますが本当に黒いですから様子見でいいんじゃないでしょうか?ちなみに赤い場合は胃からしたの出血で黒いのは胃から上の出血と言われました❗
あとは母乳の場合は少量の血が混ざることは結構あるみたいです。

  • ぽん

    ぽん


    黒いうんちは血便だったのでしょうか?
    そうなんですね!😲
    少し様子見てみます😭
    最近はミルク寄りの混合ですが
    母乳だと血が混じることあるのですね💦

    • 5月26日
  • ずぅさや

    ずぅさや

    黒いのは結局私の乳首からの出血がありそれを飲んでいたので黒く出たようです。
    結構血が混ざったことはありましたが真っ黒な時以外は少量なのとちょっと便がゆるかったりすると腸の膜が剥がれたりして、そうなるのはざらにあるみたいですよ!
    機嫌が悪くないなら私なら様子見にします〰️

    • 5月26日
  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございました😭

    • 5月26日