※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

3歳の息子に生モノとお蕎麦を食べさせたいですが、いつ頃からあげたか教えてください。最初にどんな生モノをどれくらいの量あげましたか。

生モノとお蕎麦について。3歳息子がいます。ほとんどのものが食べられるようになりましたが、生モノ(お刺身など)とお蕎麦のデビューがまだです‼️そろそろ食べさせてみようかと思うのですが、みなさんはそれぞれいつぐらいにあげましたか❓ 生モノについては、最初はどんなものをどれくらいの量あげましたか❓

コメント

さらい

そば、一歳八ヶ月。
生物 2歳(マグロ、サーモン)

でした。

• naaco

naaco

ありがとうございます😊‼️

• 5月26日
花子

蕎麦は一歳過ぎてから😄

ナマモノは、3歳過ぎてますがまだあげたことないです😅

• naaco

naaco

• 5月26日
aaa

病院では一歳半から少しずつ上げてと言われたので、その頃からあげてます!最初は刺身1切れから始めました\(◡̈)/

• naaco

naaco

一歳半ぐらいからいいんですね😀

• 5月26日
おとママ

上の子4歳ですが、蕎麦は1歳半から、生物はあげたことないです。
というか生物を食べたがらないのですが😅
あげようかなと思ったのは3歳過ぎてからでした!

• naaco

naaco

いつからあげるか迷いますよね😅

• 5月26日
ポン子ちゃん

蕎麦も生物も三歳過ぎてからです。蕎麦は1本から初めて今は8本くらいです。生物はまぐろ、サーモン、ぶり、鰹のお刺身などをあげました。「 あまーい!もっとー!」といいますが、三歳くらいだと三切れくらいまでが胃に負担にならないと小児科医に言われました。

• naaco

naaco

あげても3切れくらいまでですね、参考になります✨ ありがとうございます‼️

• 5月26日