※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
妊娠・出産

実家で半年間生水を飲んでいた妊婦ですが、今から煮沸して飲むことに切り替えました。影響は出るでしょうか?

いつもお世話になってます。

実家に帰ってきて、半年経ちます。私の実家は、井戸水を引いていて飲み水としても使用して暮らしています。
悪阻の酷い時期は水も飲めなかったのですが、体調も回復して井戸水が妊婦に危険だと知らずに、3月頃より麦茶を水出しして約3ヶ月間生水を毎日がぶ飲みしてきました💦

今日から、やかんで煮沸してから飲むつもりです😭😭
今まで下痢になった事もありませんし、一昨日の健診で母子ともに順調でした、、、
これから影響が出てくるのでしょうか?どのように影響するのでしょうか?

家族も体調不良もいないですし、ピロリ菌も陰性との事です。
気づくのが遅く後悔しています。赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

ちゃー

井戸水の水質調査とかはここ数年で入っていないですか?
不安があるのであればAmazonなどで検査キット購入できるので、試されてみるのも安心材料になるかと思います😊

• まんゅこ

まんゅこ

親に聞いたら、大丈夫だよ飲めるから❗️だけでした😅💦

検査キット探して買ってみます💦💦
    ありがとうございます

• 5月26日