※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

修復可能でしょうか?新婚ですが離婚をしたいと言われています。理由は仕…

修復可能でしょうか?

新婚ですが離婚をしたいと言われています。
理由は仕事に集中したいからなのと、私が以前喧嘩した時に拒絶した態度をしたからです(目を合わせない、触らせない等)

プライドがめちゃくちゃ高いので拒否されたことがショックで冷めたそうです。

修復しようと下でに出て機嫌を伺ったりしているのですが、仕事でいっぱいいっぱいなのもあり、離婚の意思は変わらないそうです。

ただ昨日、仲直りを一応は考えてくれるといってくれたのですが、修復は可能でしょうか?

会社の事情でまだ別居婚でして、たまになら会いきてくれるそうです。妊婦で運転がきついから気遣いだそうです。

コメント

仕事人間のひとって仕事忙しいとかトラブルあると、そっちでいっぱいいっぱいになって機嫌悪くなることもあるので、わたしならしばらく放っておきます。

喧嘩は解決してるんですよね?拒絶した態度取ったのはわたしが悪かった、ごめんなさい。今は仕事のこと考えたいだろうから、わたしなら待ってるからまた会いたくなったら来てほしい~とか伝えます。

籍は入れているならそう簡単に別れるって訳にもいかないし、きっと大丈夫だと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

• りんご

りんご

放置するべき、というのは周囲からも言われたのですが、放置して相手が1人に慣れてしまったら…と考えるとなかなかできません💦

喧嘩なんて1ヶ月も前のことですが、何度謝ってもあの時ああやってされたから…と今だに言われます。

• 5月26日
りのん

仕事に集中したいからって。。
子供はどうするつもりしでしょうか。。無責任ですね(O_O)

りんごさんがそのような態度を取ってしまったから嫌だったのもわかりますが、それだけで?って話です。
そのくらいで嫌になってたら今後子供産まれたら色々出てくると思いますが。。

子供のため家族のために仕事を頑張るのは当たり前です。みんな両方がんばりながらやるんです。
ならなんで子供作ったと言ってやりたいですね。

• りんご

りんご

無責任が歩いてるような人間なので笑
    仕事は謎に責任感あるんですけどね笑

子供のため、生活の為に自分を殺して修復に努めてます😭
    子供のことを話すと話をそらされるので考えたくないんだと思います…

• 5月26日
ちょな🌷(17)

まだ気遣いしてくれる心があるから大丈夫だと思いますよ😊

• りんご

りんご

そうですかね!だとしたら嬉しいです!

• 5月26日
em

ご主人はなぜそんなに上からなんでしょうか?付き合ってるときから変わらないんですか?😅

仕事に集中、喧嘩したときに拒絶されたから離婚って...私ならこれから先やっていけません😅

• りんご

りんご

プライドの塊なのでもともと偉そうですよ!笑
    支配欲も強い人なので。

子供の為と思って今は踏ん張ってます😩

• 5月26日
COCORO

仕事を理由にされてるのは どーなのかなーって思います💦結婚してるなら👰🤵仕事とか言ってられない様な…

今後も同じ様な事になる可能性ががお互いにあるなら私ならさっさと離れたいかな?と思います。

プライドが高いから💦ワザワザ機嫌取り…大変ですね( T_T)\(^-^ )私ならそんなに気を遣いながら生活したくないです。

お互いに別居でしたら
なるべく一緒にいる時間を作ったりして 喧嘩しても遅くとも次の日にはお互いごめんなさい🙏して【もちろんどっちが悪いとかあるかも?ですが…】仲直りしようとか?!決めてたが良くないですか??

• りんご

りんご

喧嘩が多すぎて、仲直りする方法を決めてたですが、いまはそれで手に負える状態ではなくなってしまいました😩

おいおいは離婚するとして、今は子供のためにつなぎ止めたいです😭

• 5月26日
ママリ

喧嘩したときに目を合わせないぐらいで離婚を切り出すぐらい冷めるようじゃこれからどうなっちゃうんだろうって感じですね💦

一緒に住みはじめれば少なからず喧嘩はあると思いますし、これから何十年と旦那さんのプライドの高さに合わせていたら相当疲れると思います😭

自分がいろいろ我慢すればその場限りの修復は出来ると思いますが、喧嘩したときにお互いが歩み寄るような解決をしないといつかりんごさんに限界がくると思います😣

• りんご

りんご

親にも最初からやめとけと言われてたのですが…前途多難です…

今は私が歩み寄ってるところなので振り向いてくれたらいいのですが。
    そうですね、修復出来たところでわたしもいつか爆発する思います笑

• 5月27日

結婚してどれくらいなんですか?
仕事に集中したいって、そんな奥さんが居ると集中出来ないのかな?って思います…
何か仕事に支障をきたすことをしたんですか?
喧嘩して避けたくらいでそんな気持ちになるのかな?って疑問があります…

喧嘩ってどれくらいの期間してたんですか?
避けてた期間はどれ位なんですか?

• りんご

りんご

結婚は2ヶ月ほど前にしました。
    初めて責任者という立場で仕事をしているので、責任感とストレスがすごいのだと思います。
    仕事に支障をきたすことといえば、私が仕事で多忙になっているのを理解できなかったことでしょうか…
    今に至るきっかけとなった喧嘩は1日だけ、私が拒絶した態度をとったのはほんの一瞬です。
    ですが、それが1番嫌だったみたいです…

• 5月27日

退会ユーザー

旦那さんの責任者って立場にはいつ頃なったんですか?

仕事の多忙を理解できなくて何かしたって事ですか?
    夜も寝る暇もないくらい忙しいのに遊びに行こうとか誘ったとか!
    ブラック企業で朝の7時から夜中の3時まで働いてて、帰ってきて寝るのが4時とかなのに休みの日に6時ごろから起こして出かけようとかわめき散らした訳でもないんですよね?
    なのに仕事に集中したいって…

そもそも彼は何で結婚しようと思ったんでしょうね…
    結婚はどちらから言い出したんですか?
    彼は乗り気だったんですか?

• 5月27日
  • りんご

りんご

責任者になったのは4月末でした。
    確かにブラックです!
    しばらく20連勤、9時から23時勤務でした。
    連絡しても仕事の話ばかりなので少しは私に関心もってよ!と何度か不満を言ったことはあります。

デキ婚でして、最初彼は堕ろそうといっていました。でも話し合いの末、一緒に育てるという決断をしてくれました。妊娠がわかって3ヶ月間未婚状態でしたので、彼が会いに来るタイミングで(当時は遠距離恋愛)籍を入れようと持ちかけたのは私です。
    今では結婚も妊娠もなにもかも早かったと言われています。

• 5月27日

退会ユーザー

私が思うに旦那さんは結婚する気も養う気も、育てる気もなかった。
    子供下ろして別れたならその時はその時は、あわよくば下ろしてもなーなーな関係を続けたいと思ってた!
    それをあなたに押し切られ結婚した!
    でも、その責任を背押せない!
    あー逃げたい!!!
    俺は子供なんて欲しくなかった!!!
    そんな時に大げんか!
    これ幸い、このタイミングで逃げられる!
    よし離婚だ!!!
    あーさっぱりするぞ!!!
    って感じでしょうね!!!

つまり仕事も原因にはありますが根本は無責任っていう旦那さんの本性が出た結果でしょうね…

• 5月27日
  • りんご

りんご

😨😨😨😨
    付き合ってる時は結婚しよ子供つくろって言ってくれてたんですけどね…とほほ

• 5月27日

退会ユーザー

そんな口だけですよね…
    最初から子供作ろ!養いたく無いけど!
    出来たら出来ただよ!
    そしたら堕ろしてね!!!
    なんていう馬鹿居ませんからね…
    恋してる時のハイテンションでのトークですよ…

りんごさんにもありませんか?
    よく考えたら恥ずかしげもなくあんな事言えたなーってこと!

• 5月27日