※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふかふ
お出かけ

もやもやしてます。元々会社の同期で10年以上の付き合いで仲の良い友達…

もやもやしてます。

元々会社の同期で10年以上の付き合いで仲の良い友達が2人ほどおり、どちらも3歳くらいのママです。その2人は子供の年が近いのもあり、よく遊びに行ってるようですが、普通に夜の11時12時とかまで飲みやカラオケに子供を連れて行きます…話も合うし大好きなのですがそこだけは共感できません💦
引越しで家が近くなり、これから遊びに行く機会が増えそうですが私は子供を大人の都合で夜更かしさせたくありません😔
その子供たちはやはり眠くなるようで、カラオケで寝かし付けてる〜と笑ってましたが、正直引きました。
そんなにしょっちゅうじゃないし、たまにだからー!と。

私も遊びには行きたいですが、行くとしても旦那に子供お願いしてか、昼間かなぁと。

結論は出てるのでただの愚痴になってしまい申し訳ありませんが、聞いて欲しくて書きました。すみません。

コメント

ママリ

たまにならいいでしょ!って思う人もいれば、いや〜私は無理だなあって思う人もいれば……
ほんと、こればかりは人それぞれですよね。
よその家のことだし、共感できる人同士で遊んでもらえればいいかなって感じですね👍

ちなみに私も、かふかふさんと同じ考えです🤔
夜遅く連れ回したくないので、どうしても自分が行きたいときは旦那に預けるか、無理なら遊びは断ります!

• かふかふ

かふかふ

そうですね。割り切るものだとわかっているんですが😅
    共感していただけてなんだかすっきりしました。
    ありがとうございました😊✨

• 5月26日
コナン

私ももしそれを聞いたら「自分とは価値観が違うなあ」と思っちゃいますね💦
小学生とかだったらまた感覚違うかもですが、3歳くらいだと夜はちゃんと寝かせてあげたいですね😅

それに夜遅くまで遊びたいなら、子ども気にして遊ぶより旦那なりに預けて大人同士の方が羽伸ばせますしね✨

こればっかりは価値観なので、無理して理解する必要もしてもらう必要もないと思います👍
ママ友というより友だちなら、今まで通り子ども抜きの友だちとしてお付き合いを続ける感じで良いんじゃないでしょうか😁

• かふかふ

かふかふ

そうなんですよね、小学生とかなら百歩譲ってわかるんですが💦

おっしゃる通り、無理にママ友としてじゃなくても普通に仲良くできる友達なので、そうしたいと思います😌
    ありがとうございました😊

• 5月26日
ゆーくん(*^^*)

私もありえないですね😅
時々とはいえそんな遅くまで子供を連れ回すのは可哀想だと感じます。‥でも私の友達にもやっぱりいます。3歳で子育て終わったから飲み歩く!とか言ってたりします😭
根本的に考え方が違うんだろうなぁと思って、夜誘われても遊びたいには行かないです。
その度に『考え方が硬いよね〜笑』とか言われますがその度に
『そうだよ。ダイヤモンドより硬いから何言われても無理❤️』って返してます笑

• かふかふ

かふかふ

そのセリフ、めっちゃいいですね!
    今度言われたら真似させてもらいます🤣
    先日飲みいこーと話してた時に、子供ありなら先に9時くらいにうちらだけ帰るのはなし?と聞いたらなし!と言われたので、私も言われそうですw

• 5月26日
うーか

自宅だったら
寝かせればいいし〜〜で
いいと思うんですがねっ💦
カラオケに夜遅くまでは
私もないかなぁ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
と思います*°

そのお二人はたまたま気があって
お互いいいと思ってしてるなら
いいねって言ってたらいいと思います💓
私も昼間ぜひ!とw

• かふかふ

かふかふ

そうですよね〜あんまり遊んでるとお金も飛びますし…笑
    無理のない程度に付き合っていきます😌

• 5月26日
ミミ

子連れなら遅くても9時には自宅に帰りたいですね😅

• かふかふ

かふかふ

ですよね、9時でギリギリですよね。
    たまにとはいえど、子供の睡眠不足の健康被害を甘く見てるんじゃ?と思いますが、さすがにそこまでは言えません。笑

• 5月26日
みよん

私ももやもやすると思います。
たまにならいいいいでしよーで、解散9時です。
普段なら9時に寝ますから…
私は今仕事してて、ママの多い職場なので、職場の忘年会や新年会は子連れオッケーです。新人歓迎会、送別会は子連れなして年4回ほどの飲み会があります。
たまにならいいやーは私はそれだけです。職場なので、仕事のための付き合いと思ってます。
お友達との遊びなら子ども優先で短時間じゃダメなんでしょうか?
まぁ、私の考えもないわーと思われる方もおられるとは思いますが……
嫌なら断るしかないですよね。
私が住んでるのが田舎だからか、遅い時間に子連れで入れるお店なんてないですよ…

• かふかふ

かふかふ

私も最近夜飲み屋さんに行くこと減ったのでよくわかりませんが、夜飲み屋に子供連れて行く人、結構いるみたいです。

違う話ですが、おもちゃ買いまくったり子供の為とお洒落なご飯をインスタにあげたり、頑張るとこ違くないか?とちょくちょく思ってしまいます。

• 5月26日
あゆみ

3歳で…んー…
うちも3歳なのですが…
かふかふさんは、無理に子供さん連れていかなくていいと思いますし、1人で行きたいならたまには遊びに行っても全然いいと思います☆
子供はお家で寝かせましょう笑🙌🏻
そのお友達が非常識かは境界線が分かりませんが、そんな時間にわざわざ連れていかないでいいと思うので、
行くなら旦那さんに任せて寝かせて行くのが普通かな?と思います。

• かふかふ

かふかふ

ありがとうございます😊
    そうですね。やはりそこは自分の考えは通そうと思います☺️

• 5月27日