※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で中期悪阻があり、胃が荒れやすく食欲がないです。出産後に身体が元に戻るでしょうか?

現在妊娠7ヶ月です。

初期の悪阻はもちろん終わったのですが、今度は中期悪阻?
胃が荒れやすくなりました。
慣れない事をするとどっと疲れたり、胃がガスで膨らむような不快感や気持ち悪さが出ます。ご飯が食べれなくなる事もしばしば。

初期よりはまだ全然楽ですが、妊婦になると身体がとても変化して思うようにいきません。

これは出産が終われば治りますよね…?(^_^;)

もちろん、まだまだ赤ちゃんはお腹に入れておきたいのですが、はやく出産して妊娠前の身体に戻って欲しいです。

コメント

あたしは8ヶ月くらいまでつわりがありました。産んでから3ヶ月目のときからつわりのような吐き気におそわれました…
原因不明です…

• 37

37

出産後も悪阻が起きるんですか?!(°_°)
    解放されるものとばかり思ってました…!!

• 3月11日
shiii11

キツイですよね(*_*)
毎回私つわりが酷く体重が減るほどです。
今回中期で一旦落ち着きましたが、今は後期つわりです(^◇^;)
脅かすわけではないですが、お腹が更に大きくなるので、胃の圧迫感、、胸焼け、動悸や息切れ、、でてきます(^◇^;)
でも可愛い我が子が順調に育ってる証拠なので耐えられます♪
出産まで頑張りましょ◡̈⃝︎⋆︎*

• 37

37

初めての妊娠というのもあり、地味にキツイです。
    でも後期はもっとマイナートラブル出てくるんですね(ー ー;)嫌になってきますね。

唯一、胎動は毎日感じるので赤ちゃん元気なんだなとそれだけがの救いですね(^^)

私も中期になって体重が減り気味なので心配です。

お互い頑張りましょう(^O^)

• 3月11日