※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
ココロ・悩み

子供が肺炎で入院中、個室移動の順番や希望、隣のお子さんぐずりについて相談したいです。

看護師さんいらっしゃったら教えてほしいです!

子供が肺炎で入院してます。
今は大部屋にいます!
個室の移動の順番や順位ってありますか?😂

主人が今日の夜から泊まります。いびきを気にしてて個室の希望を出してます。

同じ部屋の隣に後から入院してきたお子さんぐずりがすごくお母さんも疲労してて、今から個室に移動になるそうです💦

希望をだしてなければなんとも思わないんですが、なんだかな~って。

お隣のお母さんも大変だよなと思ってます😢
一言欲しいなと思ってしまって😂
心狭いなと思ってます😂

納得したくて教えてほしいです!

コメント

何か感染症が出た場合、採血の結果感染症をもらいやすい状態である場合、病状が重く状態が悪い場合、予定入院でもともと個室希望であった場合は優先的に個室入院となります😌
あとは病院によって違うと思うので、一度看護師に聞いてみられてはどうですか?✨

入院付き添い大変ですよね。
休めてますか?😢
気になることがあったら、なんでも看護師に言ってくださいねー!

• 結乙

結乙

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😢
    聞きづらくて😂もうすぐ体調予定なのでもう気にしません😊
    ありがとうございました😊

• 5月27日

内科病棟でのことになり申し訳ないのですが…
①状態が悪い人あるいは感染力の強い疾患の人
②同じ個室を希望した場合、早く申し込んだ順あるいは希望した順番は違うけどより早く退院出来そうな人(仮に順番通りにしたらなかなか退院出来なかった場合、希望を通してあげられないから)

とかですかね🤔
少し前のことなので記憶が曖昧な部分もありますが…

• 結乙

結乙

回答ありがとうございます!
    たぶんなのですが、お隣のお子さん、月齢も小さく感染力が強い病気のかもです💦長引くと先生言ってたので😢
    詳しくありがとうございました😊

• 5月27日
ママリ

看護師です
順番?はやはり感染力のある患者は優先的に個室になります
それから個室を申し込んだ順ですかね

• 結乙

結乙

回答ありがとうございました❗
    やはり感染力は重要ですよね🙈うちの子は風邪をこじらせた肺炎なのでそんなにはかのかもです!
    ありがとうございました❗

• 5月27日