※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマコ
家族・旦那

バカなのか⁉️この暑い日に昼から2歳児公園に連れて行ってた旦那。帽子…

バカなのか⁉️
この暑い日に昼から2歳児公園に連れて行ってた
旦那。
帽子もかぶらせてないしホッペ真っ赤で。
帰ってきたら体温高くて…
バタバタ水で濡らしたタオルで冷やして
水風呂に近いぬるいお風呂に入らせました。
旦那は良かれと思ってしたことだろうけど
あたしに責められて逆ギレ気味。
ごめんの一言もなし。
昨日うちの父が亡くなって今日はお通夜。
お母さん達が寝ずの番してたから、代わろうと
少しの時間旦那に任せて行ったけど
連れていけばよかった😵

コメント

がう

息子さんはそのあと大丈夫
そうですか??
たぶんわたしの旦那も
連れていくことに精一杯で
帽子の存在すら忘れると
思います😂😂
旦那さんなりに息子さんは
俺に任せてゆっくり休んでね
って思ってたのに責められて
腹が立ったのでしょう😂😂
その事にはちゃんと感謝して
次からは帽子被らせてね!
って伝えてたら
そうだね、帽子忘れてごめんね
となったのではないでしょうか
(>_<)

  • トマコ

    トマコ

    はい、大丈夫でした😃
    もうあのときは怒りがフツフツしてて
    最初にありがとうとは言ったものの
    そのあと頭冷やしたり顔冷やしたりしてたら大袈裟に見えたみたいで「そこまでしなきゃいけない?」って嫌味っぽく言われたのがカチンときて「このままやと熱だしたりするよ⁉️」って言ったので険悪なモードになってしまいました😵
    こんなときに優しく諭すように言えない💦
    言えたらいいんですけどね😅

    • 5月26日
  • がう

    がう

    ならよかったです😭😭
    それはイラッときますね(>_<)
    でも息子さんが大丈夫なら
    よかったですがそれでなんか
    あったら責任とれんの?!って
    感じですね😥😥

    • 5月26日
なつ

ショッピングモールならいいけど、公園って こらこらこら〜!!!ってなりますね😂
逆ギレされるの嫌ですよね〜お前がこの炎天下の中1時間くらい全力でジョギングして息子の気持ち味わってって思います😂

  • トマコ

    トマコ

    ホントですよね❗何考えてんのか💦
    何にも考えてないんだろうけど💦
    うわべしか考えてなくて😱
    ただもう注意したら逆ギレくらい
    やめてほしい💦
    素直にゴメンだろーがって思います❗
    言ったらケンカになるから言わないけど。
    でも子どものことはケンカになっても
    今後同じことしないように言っておかなきゃいけないから険悪な感じになりながらも言わなきゃならない気持ち分かってほしい💦

    • 5月26日
  • なつ

    なつ

    逆ギレされたら、そこ逆ギレするところじゃないから。今日した事、下手したら熱中症になってた可能性もあったんだから!命に関わることあったら知らなかったで済まないんだから!!!ちゃんと反省して!!そのくらい大事な事だから私は怒ってんのよ!!!わかりなさい!!って言っていいと思いますよ😂

    • 5月26日
  • トマコ

    トマコ

    このままなつさんの文章見せたいくらいです‼️
    あたし頭の回転遅いからすぐには
    なかなか言葉にならなくて💦💦
    代弁してくれてありがとうございました‼️
    ありがとうございました❗

    • 5月26日
Kくんmama

気持ちめっちゃ分かります(/Д`;
私もさっき旦那にめっちゃきれてました(笑)
私の場合は未然に防げましたが、この暑さの中公園に連れていこうとしていた旦那。
日焼け止めも塗らず、飲み物も持っていこうとせず、帽子も被せず連れていこうとしていました…。
気づいた時に殺意がわきました(笑)
いつも自分が用意してますが、毎回持っていくもの決まってるんだから、きちんと見てろよと( º言º)
そして遊具もあついだろうから、公園ではなく川に連れていくよう指示しました(/Д`;
あまりに無能な旦那に腹たちますよね(=_=)

  • トマコ

    トマコ

    ホントにそーなんです❗
    「どこ居るの?」と電話すると
    「どこと思う?」と返ってきたので
    公園に連れて行った良きパパと褒められると思っていたのでしょう笑
    先の先までちゃんと考えて行動してほしい❗
    そこまでいちいち言ってたら「分かった分かった」とみなまで言うな的に言うけど
    全然分かってない😅
    ため息しか出ません笑

    • 5月26日
ドライフラワー好き

めちゃくちゃ分かります!
私も家の周辺を少し散歩に出るだけでも日焼け止め、帽子は必ずしてます。

それを公園だなんて…。
ホッペ真っ赤😭可哀想です…。

公園に連れて行ってくれるのはとても有り難いけど、先の事考えて準備して欲しいですよね。

  • トマコ

    トマコ

    ホントその通りです‼️
    その場の勢いで連れてってるんだろうけど
    後々のことちゃんと考えて行動してほしいです❗
    毎日ニュースで温度のこと言ってるのに💦
    細かいとこまで気づかないのは男だから
    仕方ないと諦めなきゃならんのかなぁと
    思ってしまいます💦

    • 5月26日
奏

真夏ですもんねー💦
熱中症怖いし、子どもは体調の変化に気づきにくいから、そんな状況になってたらびっくりですよね。
うちもですが、旦那さんは「遊びに連れていってあげよう」「お買い物行こう」と思ったら一直線なんですよね。
率先して抱っこひもしてくれるのは大変嬉しいのですが、準備が必ず何か抜けてて(笑)
毎回「その状態で行くの?」「帽子は?」「おむつみた?」とか確認しても「あっ、忘れてた(笑)」って。
遊んでくれるのは嬉しいけど、これ準備して、これに注意してねって、出来るようになるまで声かけですね。

  • トマコ

    トマコ

    なんかホントぶっちゃけめんどくさい💦笑
    声かけして「神経質だなぁ」「細かいなぁ」みたいな顔されて😭
    もう頼るの、預けるのやめようと思ってしまいました😅
    ちょっと考えたら分かんないかなぁって
    自分のレベルで思ってしまう💦
    旦那を上手く育てれたらいいんですけどねぇ😅

    • 5月26日
  • 奏

    めっちゃ細かいとか言われます(笑)
    ただ、事実として抜けてるのでね...。
    信用してないの??とか言われちゃいますし、ちょっと手間ですけど、今回みたいに居ないときとか何かあったときのために、一人立ちしてもらえるようにしてます。何より、一人立ちできたら次から本当に楽になります。
    熱中症も今回は大したことなくっても、意識消失したり、命の危険とかこんなリスクがあったんだよ!って、多少大袈裟にでも子どもに何か起こる前に伝えてあげた方がいいと思います。

    • 5月27日
  • トマコ

    トマコ

    そうですよね❗
    ケンカになってでも伝えてたほうが
    いいですよね❗
    何もないのが当たり前、あってからじゃ
    遅いですもんね💦
    ありがとうございました☀️

    • 5月27日