※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
子育て・グッズ

年子の子供を持つ方のお出かけについて相談です。上の子は歩けるが、下の子はまだ歩けず、負担が増えて疲れる。土日は1人の時間を取り、上の子とスーパーに行くが、色々な所に連れて行けず悩んでいます。

年子をお持ちの方、お出かけはどうしてますか?😅


上のお姉ちゃんは当然歩けますしどこかいくにも駄々をこねない以外は楽なんですが、下の子がまだ歩けないけどウロウロしたがるのでお出かけするにも大変で😅
さらにお姉ちゃんが「ママ抱っこ抱っこ!!」とかいうとパパじゃ手に負えず、、


結局私の負担が増えて家に帰ってくるとどっと疲れます、😩😩





主人は土日祝日お休みなので、土曜日は私の1人の時間もらって日曜日は上のお姉ちゃんと一緒にスーパーに買い物位は行くんですが😅


お姉ちゃんに色んな所に連れて行って刺激与えてあげたほうがきっと楽しいんだろなー。いつも家で可哀想だなーって思うんですけど中々行動に移せず。。。



子供の為に色んなところ連れて行ってあげているご家族を尊敬します😂

コメント

私転職します🎵

私は一時期ダブル抱っこしてました(笑)
一人は抱っこひもで、もう一人を片方の腕で抱っこし、抱っこひもに指をかけて自分の力だけで抱っこしないようにする❗️っていう(笑)
長女の幼稚園のママ達からも凄い💦とか言われてましたが、二人に何処かに逃亡されたり、途中で抱っこの騒ぎされるくらいなら…と(笑)

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    私もダブル抱っこ家でも外でもよくあります😂結構そういうのあっても毎回お出かけ連れてってあげましたか?

    • 5月26日
  • 私転職します🎵

    私転職します🎵

    我が家は主人がけっこう外出計画をたててくれるので、大変なのはわかりつつ出掛けてます(笑)

    ダブル抱っこしてたときより、今3女がイヤイヤ期に入ってからの方がお出かけ大変ですが😭

    • 5月26日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    なんて優しい旦那さん🥰
    私も主人がアクティブな人ならまた気持ちも違うんだろうな😿


    イヤイヤ期大変ですよね😿

    • 5月26日
むぅぅう*6児まま

年子二組います( ・∀・)
上は小中学生ですが😀

下の年子達との移動は自転車前後に乗せてか、車です😆
店内では、下の子がカートかベビーカー、上の子は走ってます😱私一人ならとりあえず目を離さないようにだけして、好きにさせてます。
休日の外出なら、旦那か長女がいるので、だいたい次男追っかけてます⭐️

お姉ちゃんが、ママ!と泣くなら、下の子を旦那さんに見てもらうとかどうですか?😆

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    5児のママさんなんですね凄いです!😳
    私も平日スーパーに行くときは妹ベビーカーに乗せてお姉ちゃんと手を繋いでなんですが妹がベビーカー嫌になって泣く事があって😓しかもパパじゃなくてママって妹も泣くんです😂😂だから遊びどころじゃなく😅
    でも今はそういう時期でもきっと変わっていきますよね!😁コメントありがとうございます!

    • 5月26日
ぷぷぷ

2人連れてのお出かけ疲れますよねー😂同じくらいの頃はお出かけしても旦那も私も疲れ果てて険悪ムードで帰ってくることよくありました🤣でも負けずにお出かけしまくりです‼︎笑
平日は保育園なので土曜日夫婦ともに休みなら県外やちょっと遠目の大きな施設にお出かけ、日曜は近所の公園とかにお出かけした後スーパーで買い物してその後は家の庭で遊んだり散歩するコースが多いです❤️
いろんなところに連れていってあげたいので基本家族全員で行動してます🙂
どこ行きたい?と聞くと水族館とかいうのに、2時間くらいかけて着いたら一瞬で、もうおうち帰ろうー‼︎とか言われたりもあります🤣