※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幸せとは何か考える日々。同居の専業主婦生活で自由を失い、幸せを感じる瞬間もあるが、疑問も。皆さんにとって幸せとは何でしょうか?

あなたの幸せってなんですか☺️❓

義両親と同居で専業主婦、1年半の家事と育児の日々😗もはや自由がないことにも慣れてしまった今日この頃。。

何でもないようなことがー♪幸せだったと思ーうー♫って歌にもあるようにこれが幸せって言うんだろうなぁ…と考えたりもするのですが、なんだかなぁ…と思ってしまうこともしばしば😓

みなさんにとって幸せとは…❓

コメント

チム

今は子供を旦那に預けて家で一人ゴロゴロしてる時ですかね~

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは幸せですね😊💕ほっこりしちゃいました😆✨

• 5月26日
こうちゃん

すみません、削除したコメントは途中で誤送信したものですので、再投稿させていただきます💦

夫婦がお互いに認め合い、ストレスフリーな生活ができること。これが1番幸せです💖
息子とゴロゴロしながら笑いあっている時や、家族で美味しいもの食べたりしてる時なんかも「幸せだな〜✨」と思うことはよくあります(^^)

ご質問とは関係無いですが、義両親と同居かつ専業主婦をされているなんて、めちゃくちゃ尊敬します!
どんなに良い義両親でも、私だったらストレスで耐えられないです🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦変なところに返信しちゃったみたいです💦

• 5月26日
  • こうちゃん

こうちゃん

いえいえ〜☺️
    毎日義実家に合わせる生活はちょっとしんどいですよね😩
    今から娘さんを「おいしいっ!」と笑顔で言う子に育てて、2人で明るい食卓にしていきましょう笑

他の方への返信も拝読しましたが、多少思うところがあっても、義実家ととても良い関係でいらっしゃるようですね!ポレポレさんのお人柄がなせる技なのかな?と思いました(^^)
    例えばご自身のお誕生日等に、家族3人で外食するとか、1人で過ごす時間とお金をもらってカフェでゆっくり過ごすとか、たまにはワガママ言ってみたら更に幸福感上がるかもですよ😆

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

孫が美味しい美味しいってご飯食べてたらさすがに嫌がることはないでしょうね😄ビバ・孫😆✨

あはは…ただの愚痴になっちゃいましたねぇ😅良い関係とは言えないと思いますが、お互い取り返しのつかない、核心をつく発言はしないようにしてるので何とかなっているような😅💦実際は価値観の違いでお互いストレスを感じてると思います😂

うちは休みなしの自営なので、こうちゃんさんがおっしゃってくださったようなワガママが通らない現状🤗もう無の境地で行くしかありません🤣‼️

• 5月26日
  • こうちゃん

こうちゃん

休みなしの自営…!😱
    それはストレス溜まりまくりですね💦知らなかったとはいえ、無謀な提案をしてしまいすみませんでした😥

その状況でこんなにも前向きに考えられるなんて、やっぱりポレポレさんはすごいです!
    日々の小さな幸せが、少しでも多くポレポレさんの元に訪れてくれますように…✨

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなそんな😅お心遣い痛み入ります🤗休みなしといっても今の時期なら雨の日は休みになる可能性があるんです😀とはいえ滅多にない休みですからみんな我先に出かけてしまうので結果いつもどおり家事をする私🥴💬

全然前向きじゃないからこそこんな投稿してるんですよー💦幸せってなんだっけ🤔❓みたいな😂こうちゃんさんにたくさん元気いただきました🥰✨ありがとうございます‼️‼️

• 5月26日
ふゆ

旅行に行く、美味しいものを取り寄せする、子どもの寝顔を眺める、家事育児を頑張って旦那に存分に甘やかしてもらう、デパコスの新作チェック、お菓子作り、毎週届く無農薬お野菜のダンボールを開ける、犬に囲まれて寝る、今思いついたのはこのぐらいです😊💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いっぱいあっていいですねー😆💕💕うちは義両親がいるので、お出かけも買い物も旦那さんとのコミュニケーションも自由が効かなくて😅💦楽しいこといっぱいあって素敵です☺️✨

• 5月26日

休みの日に実家にお泊まりしに行ってる時の一人でひたすら寝たりYouTube見れる時間です😌👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

YouTubeいいですね😄✨私も夜寝る前に見たりします😆でも寝かしつけに時間がかかった日は疲労困憊で諦めちゃいます😂💦

• 5月26日
T

外食してるときです😋
食べたいもの注文したら出てきて、美味しいし、片付けもしなくて良い…最高です😄✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントおっしゃるとおりですね🥰何もしなくていいのは最高です‼️うちは義父が偏食な上に外食嫌いなので行けませんが😭💦

• 5月26日
トコトコ

休日の午後
いつもは買い出しや遊びで出かけてますが今日は出かけず
今、旦那と子供が二人そろってお昼寝していて
涼しくて静かな部屋でゼリー食べながらスマホいじり😊
静かで平和だなぁ
少しの休息時間がありがたい😭 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにいまそれを堪能してるところですね😆⁉️うちは今旦那さんがいびきかいて寝てるそばで娘があれこれ散らかして回ってます😭最高の時間を楽しんでください😁✨

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

家族で外食や娘とおやつタイム。
娘のお昼寝中の録画番組タイム。
あたりが浮かびました😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おやつの時間もいいですね😊今日のおやつは何かなー😁⁉️私も録画して夜見ようかしら☺️💕

• 5月26日
パスタ

夫婦2人で子供のお腹をツンツンして、変な笑い方をする娘を夫婦で笑いあうとき。
扇風機で息子の少しだけ生えた髪の毛が揺れているのを、夫婦で共有して笑うとき。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにささやかなことでも幸せを感じることができるパスタさん素敵です🥰私もそういった事で満足できるようになりたいな😊✨

• 5月26日
  • パスタ

パスタ

イライラして旦那と喧嘩することも多いですが笑 改めて幸せを感じることを考える機会になりました💓
    こちらこそステキな質問ありがとうございます😊

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え⁉️素敵な質問でしたか⁉️若干くらい文面だったのでパスタさんのおかげで明るい投稿になりました😆✨有難うございます🌼🌼🌼

• 5月26日
結絆

私は子供1人病気で亡くしたのと、上の子が小学生に上がったので、最近いろいろ子供絡みの事件事故が続いてる中で
おはよう&行ってらっしゃい&ただいま&お帰り&いただきます&おやすみ
日常生活で当たり前のあいさつできてるだけで幸せだなぁって思います。

目の前で息してくれてるだけでじゅうぶん

限度はあるけど兄弟喧嘩してるのでさえ、愛おしく思う事あります。

その分イライラさせられる事も沢山ありますけどね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛い思いをされたんですね…。話してくださってありがとうございます😢なおさらなんでもないようなことを幸せに感じるのですね。。私も人の親になったので、子ども絡みの事件事故を見ると他人事とは思えません。ご飯こぼしたり散らかしたり、あれこれやらかされますがそれも子供の成長なので特にイライラすることもないのですが…

厄介なのはそれを取り巻く環境(義両親と旦那さん)なんですよね😭‼️

• 5月26日
  • 結絆

結絆

それかぁ〜😭
    お気持ちお察しします😰

今年シングルになって、シ 元旦那や義家族との関係性薄くなったので、解放された今は、それもある意味幸せなのかも🤔

毒親の実両親とも、そこそこ距離を取ってるし

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一大決心をされたのですね‼️タレントのLiLiCoさんも今までの人生で一番やってよかったことが離婚だと言っていたので、結絆さんもさぞ晴れ晴れとしたことでしょう…😭✨

義両親は悪い人ではない、でもッッッ😭‼️‼️‼️って感じです😅やはり距離感はとても大事🙋

• 5月26日
はじめてのママリ

わざわさ再投稿してくださってありがとうございます‼️‼️

ストレスフリー…なんて素晴らしい響きなんでしょうか😭✨✨✨実際はそんな事できないんですけどね😂💦私は美味しいものをおっきい声で『おいしいっ😆‼️』と言いたい派なのですが、旦那家はそういう習慣がなくてなんだか戸惑ってる雰囲気を感じたので今は囁くように『これ、おいしいね…』と言うようにしています。美味しさ半減😅笑

そんな尊敬だなんて言われたら嬉しすぎますよー😭😭😭もうちょっと頑張ってみようかなって思いました😢ありがとうございます😆‼️✨✨✨