※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で仕事復帰後、身体がしんどくて出勤迷っています。安静にして休むべきでしょうか?

現在妊娠6ヶ月(20週目)です。
2ヶ月前までつわりがひどく、安定期に入り
長期休暇していた仕事も復帰してまた働き始めました。
長期休暇前より出勤日数を減らし、身体に
負担がかからないように日頃気遣ってますが
昨日から身体がしんどくて😔💦(昨日は公休でした)
昨日の夜から胃が圧迫されているような痛みがあり
仕事立ちっぱなしの業務なので出勤しようか迷っています、、
こうゆう場合は安静にして今日は休ませてもらうべきでしょうか??

コメント

deleted user

休めるなら休んだ方がいいと思います。でも、ちいさんの気持ちも痛いくらいわかります。

私は、お腹の張りに違和感を感じながらも明後日が検診!と思い少し我慢をしてしまいました。
そして、結果として切迫となり、2週間の休業………(TдT)
上司に連絡とっても嫌味と取れる発言で落ち込んだり、色々と今も落ちていますが…(TдT)

私自身も割り切りろうにも割り切れない部分があります…

  • ちい

    ちい

    何かあったら言ってね、無理しなくていいからねと日頃言って下さってますが、もしかしたら耐えれるかもとか、金銭面考えると無理してでも出勤したほうが、、と考えてしまって😔💦

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日頃からそうやって気にかけて頂いているのなら、受診をしてから出勤を考えてはどうですか❓
    職場で倒れたり、急な早退になってしまうよりよいかもしれません!😃

    • 5月26日
  • ちい

    ちい

    それが、今日は日曜日なのもあり
    午前中で診察が終わってしまって💦
    行けずじまいになってしまいました😔

    • 5月26日