※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍠さちゅまいもまん🍠
妊娠・出産

帝王切開後の歩行について質問です。二日目でまだ痛みがあるけど、赤ちゃんを抱くために歩く必要があるので、皆さんはいつから歩き始めましたか?

帝王切開した方に質問です!

歩くのっていつから始めました??

今日二日目なんですが歩けたら歩こうかなーって思っててでもまだ傷が痛いのかよくわかんないんですがお腹痛いから微妙なラインです💦

歩けるようにならないと赤ちゃん抱っこできないし皆さんどうでしたか??

コメント

まめこ

ベッドから起き上がったのは手術して翌日にはもう歩行練習しました!

• まめこ

まめこ

病院によってちがうんですかねー

• 5月26日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

そーなんですか!?一応三日目から歩行練習にはなってるんですけど尿管早く抜いて欲しくてw

• 5月26日
  • まめこ

まめこ

だいずさんの病院は遅いんですね💧
    尿管気持ち悪いですよね(-_-)

• 5月26日
🍓

私は導尿の管を抜いて欲しかったので、翌日から歩きました😰💦
もちろん、まず起き上がるのに時間かかるし、少しずつですけどね😓

🍠さちゅまいもまん🍠

同じです!うちも管抜いて欲しくて😭
    やっぱ痛いですよね😭

• 5月26日
  • 🍓

🍓

痛くはないんですけど、邪魔で邪魔で😅💦 私は膣から止血用のバルーンの管もあったので、お股が色々邪魔だったので、取りたくて😰💦

• 5月26日

🍠さちゅまいもまん🍠

ええ!膣からも😱
    大変でしたね😭

• 5月26日
  • 🍓

🍓

全前置胎盤だったもので💦😅
    でもバルーンを抜くのは全然平気でした🙂 タンポン抜く感じですね。導尿の管はなんかシカシカして抜くときも嫌でしたね💨😑

• 5月26日

病院で次の日には歩かされましたよー
痛いけど普通に赤ちゃんも抱っこしてました
母子同室でしたし。
痛くても歩かないと癒着したりするんじゃなかったですっけ?

🍠さちゅまいもまん🍠

三日目から母子同室と歩行練習が入ってるんですけど今日歩ければ歩いてもいいよって言われて尿管抜いて欲しいし歩こうかなと!
    そうなんですか??

• 5月26日
らび丸

血栓や癒着がこわいので翌日から歩くように言われ、その日に尿のカテーテルも抜かれました😳
双子なので後陣痛も合わせてめちゃくちゃ痛かったですけどそうも言ってられず…かなりスパルタでした💦笑
そのまた次の日にはナースステーションの授乳室に自ら歩いていき授乳もしましたよ😊到着までかなり時間かかりましたが…🙄笑

🍠さちゅまいもまん🍠

やっぱりそうですよね!起き上がる時お腹に響きました?、

• 5月26日
ぬん

翌日から歩いてましたよ!😭
早く歩いた方が治り早いと言われたので🙌🏻

🍠さちゅまいもまん🍠

ですよね!起き上がる時お腹に響きました?、

• 5月26日
  • ぬん

ぬん

余裕やーと思ってたら起き上がる時お腹に力が入らなくてどうやって立ったらいいか分からなくなりました。笑
    お腹丸めると楽ですが背筋ピンとした方が痛くないよと言われたしピンとして歩く練習しました🙌🏻

• 5月26日
ままり

夜7時の出産で翌日12時まではコロコロして、昼からはトイレ自分で行くように言われて歩きました😂

muy

お昼前に出産して、翌日か翌々日に痛み止め使い切ってから尿管抜いて夕方から歩き始めましたがまだまだ普通には歩けませんでした(^_^;)

柴犬

10時頃に出産してその日の17時くらいに歩けました😙