※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいますが、哺乳瓶拒否でミルクを飲ませられません。Pigeonの哺乳瓶にNUKの乳首を付け替えたいが、どの乳首が使えるか知りたいです。初歩的な質問ですが、教えてください。

6ヶ月の娘がいます。
今まで完母だったのですが、体重の増えが悪いので混合にしようと思いましたが哺乳瓶拒否でミルクを飲んでもらえません。

母乳相談室と母乳実感の哺乳瓶を使用してますが、NUKの哺乳瓶の使用を検討してます。
でも出来たら哺乳瓶の数は増やしたくないので乳首だけ付け替えれたらなと思ってます。

Pigeonの哺乳瓶にNUKの乳首を付け替えれるみたいなのですが、付け替えれるというのは写真でいうとピンクのプラスチックの所にハマるという事ですか??
それともNUKの乳首とプラスチックが必要という事でしょうか?

NUKにも乳首が種類があるみたいですが、どの乳首がPigeonに付け替えれますか?

初歩的な質問なのですが教えてもらえると有難いです。

コメント

miiiik

プラスチックも必要ですよー!
黄緑色みたいなやつ付け替えて使ってます😊

くりーむぱん

私は母乳実感の哺乳瓶持っていて、同じく哺乳瓶拒否になったのでNUKの乳首のみ買って付け替えましたが、プラスチックの部分は母乳実感のままでいけましたよ!はめる時、若干無理矢理感はありますが 笑 漏れたりはしません!写真貼りますね☺️
でも、うちの子はNUKに変えても結局飲まず、、結局完母です😭
本格的に暑くなる前に水分補給してもらいたいと思って麦茶を哺乳瓶であげてますが、、慣れる前に暑くなってしまいました😭