※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

義母が、友達の息子さんがさくらちゃん達より早く結婚したのにまだ子ど…

義母が、友達の息子さんがさくらちゃん達より早く結婚したのにまだ子どもいなくてね、うちは孫がいるから羨ましがられるの。と言ってたのですが、なんか性格悪いなぁと思ってしまいました🙁

私が結婚した時は孫はまだ!?子どもいなくて息子(旦那)かわいそうとか言ってたのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなく、そのお友達にも嫌味な言い方しちゃってそうですね😱💦

• さくら

さくら

義母の友達に娘の写真を毎回たくさん見せてるそうですが迷惑ですよね~💧

• 5月31日
まああ

孫はまだとかお嫁さんに言ってくることじたいが私だったらえって思ってしまいますね。しかも息子が可哀想て(・_・;嫌味な感じですね。。。
うちは子どもが今年3歳になるので両家の母ともはっきりは言わないけど、2人目ができるのが普通かのように言ってきますね😅
兄弟作らないと可哀想とか😅
可哀想て、、もっと言い方😅

• さくら

さくら

私の両親も当たり前のように2人目の話してます!これも嫌な感じですよね☹️
    義母はよく息子が可哀想って言うんですよね💧

• 5月31日
🐤

べつに、あなたのものでもないし
あなたのステータスでもないのに羨ましがられるの不思議ですね!笑
って言ってやりたくなりますね✨笑

• さくら

さくら

本当そうですよね🙁
    娘を自分の子どもみたいに言う人なのでそこも不快です!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

結婚したらすぐ子供みたいな考えが古い考えだなと思いました🤙🏽

• さくら

さくら

結婚したら当たり前に子ども!孫!なので私は孫を産むためだけの存在?とさえ思ってしまいますね☹️

• 5月31日
はる

私の母の世代ではあるあるの話題ですよ☆
子供がら30過ぎても誰一人結婚する気配がしないと嘆く親はたくさんいます😅
うちの母も孫がいて羨ましがられてますが、母としても悩みは色々あるのに 恵まれてていいね と言われてちょっとモヤモヤしているそうです😅

最後の息子かわいそうは意味不明すぎますけどね(−_−;)

• さくら

さくら

やはりあるあるなんですかね(><)
    特に私の方は田舎なので25過ぎても独身だとやいやい言われます😟

• 5月31日
カルパス

孫のことしか話すことないんですよ。しょうもな!😹

• さくら

さくら

60代のお母さん世代ってそんなものなんですかね🙄

• 5月31日
ねねこ

いやらしいですね😫
それぞれ夫婦の考えがあるだろうし黙っとけ💢💢って思いますね

• さくら

さくら

余計なお世話ですよね🙁
    嫁は孫を産むためだけの存在か?と思ってしまいます。

• 5月31日