※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か._.ほ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否するので、練習を考えています。お風呂上がりにミルクをあげると乳頭混乱は起こらないでしょうか?混合育児や完母の方でおススメの哺乳瓶はありますか?

お世話になります(^^)
生後3ヶ月の息子を育てている新米ママです★

現在までずっと完母で育てているのですが、7月に友人の結婚式がある為実家に預ける予定になっています。

今まで自分の美容院や病院に行くために搾乳しておいた母乳も一緒に渡して外出することがあります。生後まもない頃は哺乳瓶から飲んでくれていたのですが、最近預けると哺乳瓶拒否をするようになったみたいです。哺乳瓶の乳首(Sサイズ)が合っていないのか、冷凍保存していた母乳を解凍しているため味が嫌なのか。。

そこで哺乳瓶の練習を少しずつしていこうと思うのですが、お風呂上がりだけミルクをあげるというのはどう思いますか??それをすることによって乳頭混乱を起こすことはないでしょうか??

また混合育児の方、完母の方でおススメの哺乳瓶はありますか??

コメント

🐯

うちも、お風呂上がりだけミルク飲ませてます!

• か._.ほ

か._.ほ

そうなんですね!
    どれくらいの量飲ませてますか?

• 5月26日
  • 🐯

🐯

哺乳瓶練習なので、100飲ませてます!
    預ける時は1回200くらいは飲んでますね!

• 5月27日

いいと思いますよ!一旦哺乳瓶を辞めてしまうと飲めなくなる子は多いと思います💧
私も上の子が生後7ヶ月頃に結婚式に呼ばれていたのでその日のためだけに寝る前だけ哺乳瓶でミルク飲ませていました!
1週間だけめんどくさくなって辞めてしまったら拒否するようになり、また飲めるようになるまでかなり苦戦しました😭😭💧
2人目もいつでも預けられるように、自分が体調を崩した時に誰かがお世話してくれるようにしておくためにミルク続けています!

ピジョンの母乳実感おススメです!!

• か._.ほ

か._.ほ

参考になります(;ω;)✨

母乳実感よく聞きます!やはりいいんですね!

• 5月26日
  • ほっしぃ

ほっしぃ

横から失礼します。私も完母で、久々にbettaの哺乳瓶でミルクをあげようとしたところ、、拒否!ですが、ピジョンの母乳実感だとすぐ吸い付きました!!ピジョンの母乳実感私もおすすめです〜!

• 5月28日
  • か._.ほ

か._.ほ

母乳実感購入してきて、昨日の晩から試しているのですが拒否されました(/ _ ; )私の飲ませ方が下手なのでしょうか…

• 5月28日

退会ユーザー

私も1週間くらい毎日拒否されましたが根気よく続け、なんとか克服してくれました😭😭😭

おっぱいを吸わせて飲み始めたらタイミングみて乳首から哺乳瓶にすり替えるとうちの子は飲んでくれました!一度試してみてください!

• 5月28日
  • か._.ほ

か._.ほ

根気よく諦めずにやってみます(´;ω;`)!

そのやり方は試したことないです🙄!明日の晩から早速試してみます🙏✨ありがとうございます!!

• 5月29日