※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

妊娠後、花粉症が悪化し、鼻づまりや目のかゆみがひどくて眠れない状況です。我慢するしかありません。

二月終わり頃に花粉初めてなって
妊娠してから花粉がさらに酷くなり
最近鼻づまり くしゃみで 目も痒くて
しんどくて😭😭😢
夜も鼻づまりのせぇで寝付けなくて
寝れても目が覚めて中々寝つけません💦

我慢するしか無いですよねぇ。

コメント

やな

耳鼻科に行って妊娠中でも点鼻薬やお薬処方してもらった方がいいと思いますよー😌

• Yh

Yh

コメントありがとうございます!
    耳鼻科に行ったほうがいいんですね!
    明日検診なんですが
    婦人科より耳鼻科じゃ無いと
    意味ないですよね?◟⌣̈⃝◞

• 5月26日
  • やな

やな

病院によってだと思います🤔
    私が今通っている産婦人科では耳鼻科に行くよう勧められたので、耳鼻科で点鼻薬のみ処方してもらいました。

でも、第1子の時に通っていた婦人科は花粉症の時期は抗アレルギー薬を処方してもらってました💦

明日の検診で先生に相談してみて下さいね😊

• 5月26日
  • Yh

Yh

一度明日先生に聞いてみて
    耳鼻科行くようにゆわれたら
    耳鼻科行くようにします!
    ありがとうございます( ´・_・` )

• 5月26日
  ぐりかわ

耳鼻科で妊娠中でもOKな目薬や点鼻薬、飲み薬を処方してもらえますよ😊

• Yh

Yh

妊娠中でもOKなのあるのですね、ありがとうございます😭‼️先生に確認して出してもらいます( ´・_・` )

• 5月26日
ももこ

私も同様に花粉症です。辛いですよね😣私の場合、医師からは点鼻や点眼はokと言われましたので、どうしても症状が重い日は点鼻でしのぎました。ただ正直、効果は乏しく垂れ流し状態でしたね😓
一応妊婦でも飲める薬はあるとの事でしたので担当の医師に確認してみてはどうでしょう?

• Yh

Yh

本当辛いですよね。花粉がここまでしんどいとは思ってなかったです😭💦

私も一度先生に相談してみます!
    少しでも花粉治って欲しい限りですよね( ´・_・` )

• 5月26日
ぴっぴ

私も花粉症で産婦人科でお薬と点鼻薬、点眼薬もらっていましたよ😀
ただ、今年はきつくて毎年アレグラで効くのですが効かず
もう少し強い薬がほしい。と伝えましたがアレグラ以上の薬は産婦人科では出せない。と言われましたが…💦