※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまろん
子育て・グッズ

子供がお風呂嫌いになった原因について相談です。同じ経験の方いますか?時間が解決法でしょうか。

以前、子供がうんちした時に旦那がおしりナップで綺麗に拭きすぎて赤ぎれになってしまいました。痛々しかったけどお風呂に入れない訳にもいかないので…と思い入れたらギャン泣き(^_^;)それ以来痛みを覚えてしまったのか、お風呂に入れると泣くようになってしまいました。お風呂好きな子だったのに…(ToT)
同じ経験した方いますかー?またお風呂好きに戻ってくれるには時間しか解決法はないですかね(¯―¯٥)?

コメント

由依ちゃんママ

まったく別ですが。。
主人がお風呂にいれると恐怖心からか
ギャン泣きしています(笑)
私が側に居ると泣き止みますが(._.)

あかぎれになったところにワセリン塗ってみてはどうですか??
気休めにしかならないかもしれませんがお水を弾きますし
あと温度もぬるめの37度とかにするのはどぉでしょう??

  • まなまろん

    まなまろん


    なるほど〜毎回泣かれちゃうのも旦那さま凹みますね〜( ;∀;)

    確かに今は綺麗になってるのにお尻にお湯がかかると徐々に泣き始めます〜気休めも必要ですね(¯―¯٥)お湯、冬だから風邪ひかせちゃいけないと思って40℃にしてましたが下げてみます!アドバイスありがとうございます(^^)

    • 3月11日
  • 由依ちゃんママ

    由依ちゃんママ

    主人はめげずに子供が慣れてくれるのを待つ!と言ってます(笑
    怖がったりしたら
    抱き締めて大丈夫ーって言うのもいいみたいですね!(ネットにかいてありました!!)

    気長に、あまり考えすぎず
    育児乗りきっていきましょー(>_<)💨

    • 3月11日
  • まなまろん

    まなまろん


    ご主人さん強い(笑)!でも日に日に変わるのが育児ですものね☆気長に考えます(^^)
    明日からお風呂でぎゅーっとします!

    • 3月11日