※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
ココロ・悩み

旦那が育児に協力せず、口論になりました。仲直りしたいが、許してもらえず、謝らずに家を出ました。どうすればいいでしょうか。

これから実家に帰ります…

息子が先週の火曜から胃腸炎にかかり、高熱と下痢でグズグズで、とにかく抱っこでないとグズって泣いてしまう日々が続いていました。

昨日熱は下がりましたが、まだ機嫌悪く、グズることばかりです。

この状況なのに、家事も育児も何もせず、
仕事から帰ってきたらご飯食べて、歯磨きもせず寝たり、お風呂も入らず寝たり、とにかくだらしない旦那。

息子が夜苦しくて1時間おきに泣いて起きちゃうので、私も全然眠れてないし、生理前でお腹も痛い。

でも、日中は買い出し行ったり、病院行ったり、ご飯作ったりとバタバタしていて。

あまりにもイライラが溜まっていたので、昨日「ちょっとは手伝ってよ!本当使えない!!!それでも父親なの!?」とキレてしまいました。

それから全く口もきいてなくて、旦那は一日中Netflixで映画を見てる。
夜に「今朝の言い方が悪かったよ、ごめんね」と言ったのですが、許せないとのことでした。
「どうせ俺はいてもいなくても変わらない、使えない人間だから」と言われました。

今朝息子が6時に目覚めたので、荷造りをして、8時すぎに家を出る時に起きてきた旦那。

車の中にエルゴが置いてあったので、それを取っていたら「いい加減にしろよ、車乗ってくなよ💢最初から謝る気ないだろ!!!!」とキレていて。

いやいや、エルゴ取っただけだし。バスで行くし。

これからどうしていけばいいんですかね…
もう、終わってますよね。

私も言い方悪かったなぁと思うし、仲直りしたいから謝ったのに、許してもらえなくて、
でも、私が一方的に悪いってのも認めたくなくて、今朝は謝らずに家を出てきてしまいました…

コメント

mamari

そのまま実家で少しお世話になって
旦那から謝ってくるまで、迎えにくるまで待ちます!
待っていても来ないなら、
自分も子供も旦那にとっていてもいなくても
変わらないんだ〜と思い、離婚考えます😊

うちの旦那も全然使えないです!笑
イクメンにするには、褒めて育てろと
よく聞きますが育児と家事でいっぱいいっぱいやのに優しくするのなんて無理ですよね🤣
「いい加減、父親の自覚しろ!誰の子供毎日育ててると思ってんだよ!」と言ってます私は🙆‍♀️