※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさまさ
子育て・グッズ

8カ月の息子のうんちについて、ニンジンやほうれん草の形や色がそのまま出てくることがありますか?消化できるようになるのでしょうか?食事の形状を変える必要があるでしょうか?

お食事の方は申し訳ありません
8カ月の息子のうんちなんですが、ニンジンやほうれん草など形や色がそのままでてきます、そんな方がおられますか?
これは大丈夫なのでしょうか?そのうち消化できるよーになるのでしょうか?
消化できてないので、食事の形状をあらためたほうがよいのでしょうか?野菜などはみじん切りでよく茹でてます

コメント

タロママ

大丈夫です!そのうちちゃんと消化して出てくるようになりますよー(b・ω・d)

うちも同じで保育園の先生に聞きました(笑)

• まーさまさ

まーさまさ

そーですかぉ( ´ ▽ ` )ノ安心しました( ´ ▽ ` )ノ

• 3月12日

大丈夫ですよ~\(^_^)/
うちの子もにんじんとかそのまま出てきました(笑)
たまにコーンとかもそのまま出てくることありますよ~\(^_^)/

• まーさまさ

まーさまさ

よかったです(^^;;
    ありがとーございます( ´ ▽ ` )ノ

• 3月12日

ころっとそのまま出てきます!うちも(笑)
いつ食べたやつか分析できますよ😁

• まーさまさ

まーさまさ

安心しました
    確かに分析できますよね(^^;;返信ありがとーございます( ´ ▽ ` )ノ

• 3月12日
りっくんママ

うちもです(^o^)/保健師さんにはそのニンジンは栄養としてはないけどでも大丈夫よーって言われたので
固形が出てない日はちゃんと消化されたんだなーとおもってみてます笑

最近ちょくちょく固形が減ってきてるのでちゃんとかめてるのかなー?とおもってます♪( ´▽`)

• まーさまさ

まーさまさ

ありがとーございます( ´ ▽ ` )ノ
    しっかり噛めてるの賢いですねぇ
    うちのこけっこうごくごく飲んでるかもしれません(^^;;

• 3月12日
緑茶🍵GreenSmoothy

消化酵素が大人と同じくらいになるのは、3、4歳になってからだし、人間は植物の細胞壁を消化する酵素を持ってません。(腸内細菌がちょびっと分解してくれます)
大人でも、便にコーンとかエノキとか残ってたりします(´・ε・`)

• まーさまさ

まーさまさ

なるほど勉強になります( ´ ▽ ` )ノ
    確かに大人でもけっこう残ってます笑

• 3月12日