※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

友達がかまってちゃんで、遊ぼうと誘ったら断られて怒り、連絡がきた。関わりたくないけど、連絡は無視中。再度の誘いに戸惑っている。

友達の心情についての質問です💦

かなり、かまってちゃんな性格の子で、精神科に通ってるみたいなんです。(本人からではなく、別の友達から聞きました)

かまってちゃんな友達は旦那さんの転勤で別の市に住んでます。今年に入って、急に◯日から地元に帰るから、遊ぼうと誘われた日が日曜日で、うちは、旦那が日曜日しか休みないため、断りました。もう1人の友達も同じ理由で断りました。そしたら、かまってちゃんな友達が腹を立てたようで、グループラインは退会して、SNSに日曜日休みとか自慢?クソが!って書いてあるのを、遊びを断った友達がみつけて、私達の事言ってるよねと教えてくれました。

かまってちゃんな性格にも疲れ、この行動にも、かなり引いてしまい、もう関わるのやめようと思って数ヶ月たち、先日、旦那さんの転勤で地元に戻ってこれるようになったと連絡ありました💦私はもう関わるつもりないので、連絡返してません。あんな事してて、何も無かったように、連絡してきた心情が分かりません💦また遊ぼうねって事ですかね?😭もう、本当にかまってちゃんなんで、勘弁して欲しいんです。。。

コメント

稲穂

都合のいい友達扱いですね…疲れますね💦
私も連絡は無視して、今後の付き合いは止めます!面倒くさいし、何が発火材になるか分からないので!

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊そうなんです。。何が発火材になるのか分からないですし、発言気をつけないととか思うと、余計もう関わり持ちたくないんです💦このまま、付き合い止めます💦

• 5月26日
naami

このままフェードアウトで
良いと思いますよ!

今は特にえりかさんは大事な時です。
関わって巻き込まれて
ストレスを抱えないように…

結婚出産育児で
どうしても女性同士の友達は
都合が合わないこともあります。

それを理解せずに
自分の都合だけ押し通すのは
友達とは言えないです。

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊女同士、何故こんなに環境変わるといざこざあるのか。。面倒臭さいですよね😂いい年して、かまってちゃんでかまってちゃんで、もう止めなよっておもいます💦身体のお気遣いも、ありがとうございます😊

• 5月26日
Jh

日曜日休みで自慢とか...日曜休みの人が大多数でしょうよって感じですよね(笑)何よりSNSに悪口を投稿しちゃうっていうのが無理ですよね。高校生の頃でも恥ずかしいって思ってました(--;)

私の知人でもいましたよ~
すごく甘えてくる感じなんですけど、すぐヘソ曲げるかまってちゃん。機嫌がころころ変わるのが面倒なので、疎遠にしちゃいました。そのまま逃げちゃえばいいと思います‼笑

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊
    別に自慢した訳でもなく、その時は病気のせいなのか、相当情緒不安定だったんだと思いますが、あの書き込みは衝撃的でした😂見ないと思ったのか、見られるの分かってて書き込みしたのか分かりませんが、悪意の塊ですよね💦どこにでも、かまってちゃんって居るんですね😓機嫌次第でコロコロ変わるのは、こちらもついていけないので、私もこのまま疎遠決定です😂

• 5月26日