※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

3歳の子供がりんご病かどうか、咳や発熱の症状で心配。病院受診を再度検討した方が良いかもしれません。1歳の下の子も同様の症状。

りんご病にお子さんがなったことがあるかた教えていただきたいです。
3歳の子供です。
火曜から発熱。病院受診で風邪の引き始めと言われる。

火曜、水曜39〜40度。
木曜38〜39度。咳が出始める。
金曜、土曜37前半〜後半。咳がひどい。
昨日の夜から両ほっぺが赤い。

こんな症状だとりんご病でしょうか??咳で喉も痛いみたいで病院受診をもう1度した方がいいでしょうか??

1歳の下の子も木曜から発熱、鼻水、咳です💦

コメント

ちゃぼ

先週、息子がりんご病になりました。

・熱は37℃~38℃台(最高で38.8℃)
・咳や鼻水などの症状なし
・食欲あり
・発熱以外は普段通り元気
・発熱した翌日に両頬が赤くなり、背中とお腹に湿疹が出始める
・背中とお腹の湿疹が出た後に両腕、両脚に赤い湿疹が出始める

うちの息子の症状はこんな感じでした。
熱が微熱だったのと普段通り元気だったので、家で様子見をしていたところ、頬が赤くなり始めたので病院に行くと、りんご病だと言われました。

お子さんによっては咳などの風邪症状も出るみたいなので、再度、病院を受診されてもいいと思います。

  • ひなた

    ひなた

    そうなのですね!まだ体に湿疹はないので様子みて、明日幼稚園お休みして病院行ってみたいと思います!
    どのくらいで完治しましたか??

    • 5月26日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ


    返信が遅くなりました!
    体の湿疹がなくなるまで1週間ほどかかりましたよ。

    • 5月26日
  • ひなた

    ひなた

    私も発熱したので一緒に病院行ったところりんご病かもとのことでした!
    ありがとうございました😊

    • 5月26日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ


    早く良くなるといいですね!
    お大事にして下さい。

    • 5月26日