※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
妊娠・出産

主人が友達に一万円渡していたが、友達からは娘の出産祝いに各5000円もらっていた。主人は「半分戻ってくるからいいんじゃない?」と言っている。この状況についてどう思いますか?

主人が友達の出産祝いに一万円を渡していたことが分かりました。

合わせて4人くらいに一万円を渡していたみたいなんですが、その友達からは娘の出産祝いにそれぞれ五千円をもらっていました。

五千円もらってる人に一万円渡すって失礼ではないんですかね😅?私の中ではもらった金額を渡すのが普通だと思っていたので‥。

主人に言っても
『半分戻ってくるからいいんじゃない?』
↑と半返しの事だと思うんですが意味不明🤣

みなさんどうおもいますか?

コメント

ミー

私なら同額包みます!家計からなら尚更合わせてって思っちゃいますけど😂

が、男性なのにお送り合うって凄いですね!きっと仲がいいのですね✨
気持ちも上乗せしたのでしょうか??

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

「仲良しだから!」って言ってました笑
    私も同額包む派なので驚きました😅

• 5月26日
♪

お祝い事は、
多くてもいいと聞いたことあります!
香典とかで多いと失礼ですが…

お祝い事は、気持ちの問題なので
いいんじゃないですかね?✨

ゆーくん(*^^*)

私の出産が近いのでそうなるとみんな一万包まないといけないんじゃなくて?そうなるとお友達のお家にも迷惑だよな〜なんて考えたりもしました😅本人がいいならOKですかね🙆‍♀️

• 5月26日
りん🔰

なんとも思いません。

でも生活が厳しいなら言いますね。
相談してほしいと…。

ゆーくん(*^^*)

なんとも思わないとは‥🤣
    生活の面の心配ではなく相手に失礼にならなかったら大丈夫です( ^ω^ )

• 5月26日
ゆっちゃん

余裕があるならいいと思いますが相談はしてほしいですよね😫

ゆーくん(*^^*)

相手に失礼にならないのであれば安心しました( ^ω^ )

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

確かに同額でいいと思いますが、明らかに目上の人や立場が上の人なら失礼に当たりますが、友達ならまぁ問題ないと思います💦
すでに4人、奥様がご存知ないということは、旦那さまがお小遣いから出してくれてるということですか?

ゆーくん(*^^*)

そんな感じです(^ ^)
    相手側に失礼でなければ安心です❤️

• 5月26日