※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠したので、胎嚢を確認。パートで働く製造業でバリ取りをしているが、いつ会社に報告するべきか悩んでいます。

2人目を妊娠しました。
昨日、胎嚢を確認できたのですが会社にはいつ報告すべきでしょうか?
製造業のパートなのですがバリ取りという仕事してます。

コメント

ミー

私は心拍確認できたら早いんですけど‥って報告しました!

本当はもう少し後で言いたかったのですがつわりも出てくるので言いました。

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます‼︎
    悪阻の具合にもよりますよね(>_<)

    • 5月26日
きゃぴ

つわりが出てくるとキツイので私は早々に報告しました。
周りに協力してもらえて無理なく働けました。

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます‼︎
    重い物とか持てないですよね(;´д`)
    どんな感じで伝えましたか?

    • 5月26日
あーる

1人目の時つわりが酷かったので
貧血、低血圧、嘔吐、めまいで
仕事どころじゃなく
安定期に入ってからと思ってましたが、つわり始まってすぐ言いました!

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます。
    どんな感じで伝えましたか?

    • 5月26日
  • あーる

    あーる

    実は今妊娠してまして、まだ5週目なので安定期に入ってからと思いましたが、悪阻が酷く、迷惑かけてしまうと思い相談に来ました…みたいな感じだったと思います😣

    • 5月26日
  • みぃ

    みぃ

    そんな感じなんですね(>_<)
    重たいの持ったりするので早めがいいですよね(;´д`)

    • 5月26日