※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
家族・旦那

ここ数日前から夜、旦那が友達とボイスチャット?をしながらゲームをして…

ここ数日前から夜、旦那が友達とボイスチャット?を
しながらゲームをしてるのがついに腹立ってきました。
昨日も22時前から0時過ぎまでゲーム。
夫婦の時間ですが会話なしだしこれを毎日続けられると
なるときっと爆発するだろうな〜。とか思ってたら
腹立ってきました😡😡😡
でもゲームについてガミガミいうと私に気を遣い
制限もわからず我慢すると思います。
別に全くやるな。なんて思ってないのに旦那からしたら
0か100かしかないので私に注意されたら
ゲームやってるとグチグチいうからやれない。など
不満が出てくると思います。
控えろ!という言い方してもゲームをやるな。と
言われてると捉えます。笑

旦那さんがゲーム好きな方、どうされてますか?😂

コメント

n

例えば一日のうち何時間程度といってもそんな風に極端に捉えてしまいますかね?💦😭😭

• sss

sss

多分そういう細かい?事を言うと余計に嫌になると思います😂
    ほんとに、めんどくさいんですよね〜。笑
    私も強く言ってやめるならやめるでいいや。ぐらいの気持ちがあればまだいいんですがw
    別に全くやるなとは思ってないので難しいです😂😂😂

• 5月26日

うちは夫婦ともにゲーム好きです❣️
が、ボイチャは禁止しています。

おっしゃる通りボイチャをすると夫婦の会話が無くなりますし、邪魔しない様に音を立てないようにするのがストレスなので…。
あと時間の感覚が分からなくなりますし💦💦

うちは家事も育児もやってくれるので、例えば息子達が寝ている時に夕ご飯の後洗い物をしようとしたら「いいよー今のうちにゲームしたら?😊息子達が起きてたら出来ないから❣️」の様に今はしてもいい。でも出来るのが当たり前だと思うなよアピールを織り交ぜながら「させてあげている」スタンスで声かけています(*ノv`)

しないで。ではなく、していいよ。と言うことで制限されている感覚が薄れるようです😆笑
今は勝手にゲームを始めずに「今しても大丈夫?」と確認してくれるようになりました❣️

ただ性格によっては効かないと思いますが💦💦

• sss

sss

確かにボイスチャット?が私的に腹立つのかもしれません!
    私も知っている旦那の地元の友達といつもボイスチャットをやっているのですが、元々ゲームやる人だしいつもは1人で黙々とやっていてもあまり気にならなかったです!😲
    腹立つほどではありませんでした。
    やはりボイスチャットですね、、笑

旦那も育児を全くせずに。という感じではなく子供が寝たら熱中してやる感じなのでその辺は特に不満はないのですが夫婦の時間に何時間も。はいい加減にしてってなりますね😠💦

• 5月26日
damas

うちの旦那も同じように
夜は毎日、オンラインゲームしてるので
気持ちわかりますー😭

最初の頃は、私がめっちゃキレたら喧嘩になりました💦
話し合った結果、やること全部やったら好きにしていいよ!
ってことでお互い納得したので
会話が減っても
今は気にならなくなりました👍

ちなみにやることは
夕食の準備、ご飯食べさせる、食器洗い、お風呂
洗濯、お弁当の準備、明日の保育園の支度、猫の世話

これらを私にやらせるんじゃなくて
旦那が率先してやるってところが重要です😂笑

• sss

sss

ほんと毎日、毎日だと腹立ちますよね😠💦
    わかります!私も多分注意したら不機嫌にはなると思うので今は言いたくないです。笑

なるほど🤔🤔それだけやってくれれば。ってなりますね!

• 5月26日

私の夫も毎日オンラインゲームしてますよ。ボイチャ付きで。平日は8時くくらいからやって、夜の10時には終わらせてますがそのまま寝るので夫婦の時間ありません(笑)
休日は朝起きたら即ゲーム。その代わり夫の朝ごはんなど用意しません。お腹すいたと言っても自分で用意してと言ってます。
何度か女の人とやってるのを見て言い合いになった事もあります。それから女の人とやるのは辞めてくれたのですがもう夫の事は信用してません( ̄▽ ̄)
私はいつも無言の圧力かけてますよー。たまーにゲーム辞めてくれます(笑)

• sss

sss

やはり2時間が限界ですよね。笑
    うちもです!0時ぐらいまでやっているのでもちろん私は眠いし、先に寝るからはよ終わらせて来てよ!と言い寝室に行きます😂😂

旦那は私も知り合いの旦那の地元の友達に誘われたのがきっかけでやるようになったので余計にボイスチャットでゲーム以外の話も出来るので楽しいみたいです😦💦
    女の人なんて論外です!私なら浮気に入ります😠😠

• 5月26日
あや

うちの旦那もゲームばっかりで何度もケンカしてます😑💦
妊娠中〜生後数ヶ月まで、会ったこともない女と二人で何時間も話しながらゲームしてました💢何度言っても聞く耳持たずだったので、同じことしてやりました❤️そしたら、男とやるのイヤだと言いだし…は?ってカンジでした😏

それからゲーム以外にも色々ひどいことされ…今は、やることやったらゲームしてもいいってカンジに収まりました😅💦
4月から私も仕事復帰してるので、お風呂掃除(前日に私がやってない時)・息子のお風呂・髪の毛乾かす・私がお風呂の間に息子を見る…【もともと何もしない旦那だったので、】これだけやったらゲームしてもいいと言ってます( ^ω^ )
私が体調不良や、息子のグズグズで参ってる時は洗い物を何も言わずにやってくれることがあるので…ある程度は許してます!
その間、ママリ見たり…YouTube見たり…私も好きなことして過ごしてます😊💕

• sss

sss

女の人とやるなんて論外です!私なら浮気に入るので実家、帰ります😂😂
    旦那はまだ始めたばっかだし私も知り合いの旦那の地元の友達に誘われたのがきっかけで始めたのでみんなでゲーム以外の話もしながらやってるので余計に楽しいみたいです(´・ω・`)

確かにやる事やるならその代わりに、、ってなりますね😲
    旦那も育児をやらないわけではないですがあまりにも夫婦の時間に何時間もやられるのが腹立ちました!

• 5月26日
  • あや

あや

ホント論外ですよね😑ちなみにLINEまで交換してましたよ💢
    旦那の本性全部バラしたろか!って思いました🤣
    私が同じことしてからは、女とはゲームしてないのでもぉ許しましたが😊

地元の友達だと、話が弾んで楽しいでしょうね😢でも、夫婦の時間もちゃんととって欲しいですよね😭💦

sssさんの旦那さんは、ゲームする前に声かけてくれますか?
    今日はして欲しくないなーって日は、sssさんが旦那さんにちょっかい出してゲームしに行く暇与えないようにしてみてはどうですか?💕

• 5月26日
  • sss

sss

LINEまで?!ありえないです😠てか連絡先交換する意味!ってなりますよね。

そうなんです(´・_・`)まだ始めたばっかなのでガミガミは言うつもりは無いですがエスカレートするようなら爆発します。笑

声掛けとかはないです🤨子供も寝て、一段落着いたらお互いに携帯いじって〜って流れになるのでそれで旦那はゲームをする感じですね。
    なので今のとこは夜、寝る前にしかしないです🤨

• 5月26日
  • あや

あや

ホントそれです!相談乗るからとか言ってましたけど、プレステのメッセージでやりとりできるのにLINEまでいる?ってカンジですよ😤そしたら、仕事中にLINE電話してやがりました💢今は連絡とってないんですけどね💦

ちなみに…プレステですか?
    オンラインとかしてると、だんだんフレンドの輪が広がってくので…嫌なら早いうちにクギ刺しといた方がいいですよ😭💦

うちも寝る前です🌀
    お子さんが寝たらsssさんから話するとか、一緒にYouTube見るとか、今日は早めに寝よ!って言うとか…ゲームするスキを与えないように👍w

• 5月26日
  • sss

sss

え〜、ありえないですね😡
    旦那がそんな事してたら私は離婚問題ですww

携帯ゲームのPUBGっていうサバゲーのやつです!😨
    さっき我慢できずに軽くチクチクと笑いながら言っときましたww

• 5月26日
  • あや

あや

結婚3年目?ですけど、何回離婚の危機になったか…😏w

PUBG人気ですよね💦
    我慢してると体に悪いので、言ってやりましょ😏👍

• 5月27日