※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週目でおりものが減ったことが気になります。この時期に減ることもあるのでしょうか?同じ経験をした方、出産まで大丈夫だった方いますか?

今妊娠8週目に入るのですが、妊娠後増えて
いたおりものが急に減ったような気がします。一般的には増える傾向にあると聞くのですが、この時期に減ることもあったりしますか??同じ経験があり、無事に出産までいかれたからいらっしゃいますか??

コメント

まぁちゃん

私は最初から普段おりものが少ないと思います。
おそらく頻尿のためトイレに行く回数が多いからかもしれませんが😅

あまり気にした事なかったです😭

• ママリ

ママリ

返信頂き、ありがとうございます✨おりもの少ない方もいらっしゃるんですね。あまり気にしないように過ごしてみます(^^)

• 5月26日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

気にし過ぎはストレスになったり不安になっりしてしまうものです^^*

検診で何もなければ次の検診まで赤ちゃんが元気に育っていると思い励まし合って無理せず頑張りましょうね🙂

私はまだ、2回目の妊婦検診まで残り3週間あるのでドキドキ待ち遠しいです😂

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。考えすぎてストレスになるとよくないですよね。3週間はすごく長いですね。私も赤ちゃん信じて次まで頑張って待ちます✨優しいお言葉ありがとうございます(^^)

• 5月26日
くらげ

特におりもの増えたとか減ったとか気づいたことなかったです!
人によるんじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

返信頂きありがとうございます✨急に減った感じがしたので気になりましたが、人それぞれかもしれないですね。あまり気にせず過ごすようにします(^^)

• 5月26日
Lucas

私も日によって、
あれ?今日ペーパーに付かないな、
あ、今日はベッタリだなとかありますよ!
なので気にしなくても大丈夫だと思います😊
まだ途中経過でごめんなさい😩

• ママリ

ママリ

返信頂きありがとうございます✨日によって違うこともあるんですね。最近多いなぁと思うことで、少し安心していた部分もあったので不安になりましたがあまり気にしないようにしてみます(^^)

• 5月26日
ちゃー

まだ出産はしていませんが、初期の頃は茶オリが出ていました。数週が進むにつれて徐々に減っていき今はおりものは無くなりました😊
古い出血痕などが出ていたり子宮が大きくなる反動でおりものが増える事があると先生に言われました。
それが落ち着いてきたのかなと思っています☺️✨

• ママリ

ママリ

返信頂きありがとうございます✨週数が進むと減っていくことがあるんですね。私は8週なのでまだ落ち着くには少し早いのかなぁと思いましたが、もう少し様子を見てみようと思います(^^)

• 5月26日