※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
妊娠・出産

空腹感が増し、食後の胃もたれが改善。食欲が戻りつつある17週の妊婦。食後すぐに空腹を感じるが、食べづわりピーク時よりは楽。体重減少で心配。つわりが終わりつつあるのか、食欲が増しているのか不安。

空腹感がますます増えてきた…
いつもお世話になっております💓
つわりが17週からおちつきだし、非常に辛くて辛くてたまらなかったうぷ!となる食後の胃もたれがまだ多少残ってますがましになり、食べられるものが増えてきました!
今日は久しぶりに焼き魚がおいしく食べられて泣くほど嬉しかったです・゚・(P'д`q。)・゚・あんなに匂いが辛かったのに。。
ここずっと終わった?終わってない…を繰り返してましたがずっと胃もたれは酷かったので17週入ってから日に日にうぷ!となる回数が減ってきだしました。
ただ、もともと食べづわりなんですが食後お腹がすぐ空くのが加速^_^;
17週から空腹感がどんどん増してます。
食後1時間でお腹すきます。食べづわりが辛かった時はとにかくそこから気持ち悪くなってましたがいまは気持ち悪くないです。もともと食べづわりがあったからか食べるのに疲れてしまい、脳が食べたい!と食べるのに疲れたからいらない。
で格闘してる感じです。
空腹を5時間我慢するとさすがに気持ち悪くなりますが食べづわりピーク時はとにかく空腹になった瞬間気持ち悪かったので…

つわり、終わってきてるのかな??
食べづわりの方々、つわりが終わっても空腹感は抜けませんでしたか?
またつわり終わって食欲爆発!っていうのはこんな感じですか?^_^;
なんせ前は小分けに食べたりしてたんですが一人前がまともに食べられるようになったのが17週で…そこからトータルの食べる量は増えたのに空腹になります^_^;
食べづわりといえど、食べてもうぷ!となるので食べられず体重7キロも減ってて産婦人科には体重増やしてと言われました💦

コメント

ちいめろ

とにかく、ツワリには種類がありますので
まず落ち着いてください!笑
食べツワリの者ですが、増やして欲しいと言われてるなら
とりあえずは好きに食べてください(^^)
酷い吐きツワリでも病院にいけば
大丈夫ですし自宅では水分さえとれたらよいのですから(^^)

いつか終わりますよ。
まずは食べれるだけ食べて吐くならまた違う食べ物に変えたり、量を調節したり
カロリーを抑える野菜を食べたりしてみてください

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます💓今日は7時半に焼き魚、かぼちゃ、野菜スープ、白米を食べたにもかかわらず空腹感がすごくて…
    ただ食べづわり時にあったきもちわるい!ってのはなくただただお腹すいたーなんか食べないとー!って状態です💦

ちょっと減り方が妊娠悪阻の人と同じかんじで一気に減ったので…たぶんそこを心配して増やしてと言ったんだと思います。もともと体重管理が厳しい所で、この先生が体重増やしてっていうのは減りかたが酷いからよ!と看護師さんが言ってました。

たしかに17週2日に検診だったのですが16週につわりがぶり返して胃もたれがひどく食べられなかったので…

早く終わって欲しいなぁ…

• 3月11日
  • ちいめろ

ちいめろ

食べれる時には食べておくのがいいです(^^)
    あたしの食でよければ試してください(*^_^*)
    食べたのにお腹がすく場合の食べ物です(*^_^*)

朝方➡︎ヨーグルト
    昼間➡︎トマト、うどん
    夕方➡︎いちご、りんご
    夜➡︎おかゆ、味噌汁、トマトやフルーツ

飲み物は1日500ml炭酸やジュース
    お茶は太らないので飲みまくってます(*^_^*)

お腹が空いたらとにかく食べます(^^)
    あたしは出産まであまり太りたくないので
    太りにくいスッキリした物を口に運んでます(*^_^*)

• 3月11日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

いちご試してみようかな…偏食が残ってて他はまだ食べられず💦炭酸もダメです。ヨーグルトは飲むタイプなら大丈夫なんですが食べるタイプはなぜかダメで💦
    いちごは唯一食べられるのでいちごつまみます(笑)味噌汁も食べられるのですが実家にお世話になってるので…

• 3月11日
  • ちいめろ

ちいめろ

赤ちゃんの為にも出来るだけ食べてくださいね(^^)
    偏食は赤ちゃんに有害ですから(^^)
    出来るだけ固形物にしてください!
    太る事を第一に考えてみてくださいね(*^_^*)

ある程度太れば飲むヨーグルトでも大丈夫です!
    むしろ太らないのでよいですね(^^)

実家なら味噌汁くらいは作ってもらうか
    ご自分で作られたらよいですよ(*^_^*)

• 3月11日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

固形物にしてみます♡
    飲むヨーグルトはすごくスッキリするので飲んでます♡もしくはヤクルト飲んでます!胃腸炎予防と便秘予防に一番良く効いてるので!

そうします♡一応ポタージュスープがあるのでそれもありかなとは思ってます!

• 3月11日