※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴー
子育て・グッズ

子育て中の方の髪型について相談です。忙しくて可愛い髪型にする時間がなく、いつも後ろで一本に縛っています。皆さんはどうしていますか?美容室ではどんな注文をしていますか?

子育て中の方にお聞きしたいです。皆さんはどんな髪型をされていますか?抱っこしたり家事をしたりを考えると、しっかり髪を縛っておかないと邪魔になるのでいつも前髪も一緒に後ろで一本に縛ってます。何だか疲れきってる様な感じです。せめて出掛ける時位可愛らしい髪型にしたいんですが、そんな時間も取れないですし結局後ろで1つに縛ってます。皆さんはどうされてますか?また美容室ではどんな注文をして切って貰ってますか?ちなみに私は肩より少し下位の長さでしっかり縛れる長さにしています。

コメント

はち

私はボブにしてます。
髪乾かすのが楽な髪型です。

• ちっぴー

ちっぴー

ボブが似合うのが羨ましいです!
    昔短くした時に会う人全員から似合わないと言われて以来肩より上にした事がありません。乾かすのがラクなのは良いですね(^o^)

• 5月26日
わんちゃん

私も前髪伸ばして後ろ髪と一緒に後ろで一つにくくってます(><)

• ちっぴー

ちっぴー

一番簡単に縛れますよね。前髪のうっとおしさもありませんし(^_^)

• 5月26日
ママ

妊娠前と一緒で、染めてもいますし、パーマもかけてます😂

• ちっぴー

ちっぴー

私も育休中の今だけだと思って染めてます!パーマはもう何年もしてなかったです。

• 5月26日

前髪なしショートです😆
カラーもしてます👌🏻

• ちっぴー

ちっぴー

ショートが似合うのが羨ましいです!私もカラーはしてます(^○^)
    美容室に中々行けずプリン状態です(T_T)

• 5月26日

退会ユーザー

むしろ伸ばしたいんですけど、まぁ似合わないんですよね😂ツーブロにしちゃったし伸ばせないです🤣
    プリン共感です!!😭

• 5月26日
マミー

ショートボブです😊
カラーはアッシュが好きなのでその色にしてもらってます🌸

• ちっぴー

ちっぴー

アッシュ良いですね〜(^○^)
    ショートが似合うのが羨ましいです!

• 5月26日
心愛🔰

同じです。
出産前は、疲れたママみたいなのはイヤ!って思ってたんですが、産まれたらそれどころじゃない…
私の場合、特にクセが強いから短くするとセットが大変なので、いつも傷んでるところカットして、長さは纏められるくらいにして欲しいって言ってます。
20年以上お世話になってる美容師さんなので、適当にしてくれます。
幼稚園のママは、ショートボブの方も多いです。
クセがなければ、するのになぁ…

mimi

わかりますー😭私も基本一本縛りで、前髪も伸びたのでオールバック、産後の抜け毛で産毛が生えてて…ほんと生活疲れ全開でした😭

最近は前髪を作って、結ぶときにハーフアップでクルリンパをしてから飾り付きのゴムで一本にまとめるようにしてます。支援センターで会ったおしゃれママさんの真似しました笑

美容院ではとにかく今は髪縛っちゃうので、きれいにまとまるようにしてください!ってお願いしてます😂

たろ

ショートが似合わないので黒髪ロングでパーマかけてます🦱

普段はポニーテールですが、最近は帽子被ることが増えたので、前髪だけ長いので結んだり、三つ編みしたりしています☺️

マツ

前髪ありで、パーマをかけて、結べる程度のミディアムの長さにしてます✨
家にいる時や普段は後ろで一本に結んでますが、お出かけの時はささっと水で濡らしてジェルで軽く固めると簡単にセット出来るので便利です♥️

犬の美容師

腰よりちょっと上まであるロングです✨
たまに巻いて一つにしばってます✨
面倒なときはアップにして止めてます💦

ままり

ベリーショートです☺️
セットもほとんど必要ないし楽チンですよ☺️

普段は自分で伸びてきたらザクザク切って、年に二回ぐらい美容院で整えてもらっています。
美容院では「小さい子供がいるのであまり美容院に来れないから、できるだけ短めでしばらく放置しても大丈夫で、なおかつセットもほとんどしなくていいような感じにしてください。」って言ってます😁

嘉数

背中まであるロングです
邪魔で切りたいとは思うけど、オシャレもしたいので何とかキープしてます☹普段は邪魔になるので、簪で止めてます☺︎簪だと外した時にいい感じのウェーブがかかるのでさっと出かけれます♡

チビパンダ

ショートです🙋

癖っ毛なのでセット無しでもまとまってます😅
仕事してるのもあって、セットの時間とれないので他の事に時間さけて良いです😅

きさ

黒髪ベリーショートでパーマかけてます!
洗うのも乾かすのも楽ですし、セットもシャワーかミストで髪を濡らしてワックスをつけるだけでいいのでオススメです🙆‍♀️

おいしい

ボブです🙋‍♀️
家では耳にかけたりハーフアップにしてます!ベリショにしたいですが伸びるの早いし顔の丸さが目立つので中々できないです😭

はちみつ。

ミディアムで、家では後ろに縛るか、上でお団子にするかですね🤔
出かける時は、ハーフアップのくるりんぱで、髪の毛いい感じに引っ張り出して終わりが多いです😂あとは、少しだけ髪の毛巻いてとかです!

ミッチー

産後半年くらいのときに、バッサリとショートにしました!
髪を乾かすのが楽チンですー😁
結べるくらいのときは、だいたいクルリンパして結んでましたー!

みさき

私も産前に切ったきり伸ばしっぱなしで、いつも1個で結んでますが、出かけるときはプチ盛りみたいにてっぺん引っ張りだしたりしてます。

ゆるくパーマをかけると、1つ結びでもこなれ感出ると思います!

煌音

私は肩の下までのロングです前髪ありで! 一番上の息子の時にショートにしたんですが、伸びてきても、中々美容室にいけないし中途半端だと邪魔なんで今はロングです出掛ける時は、1つに縛ってクルリンパしてまとめてます❗

しんばば

全く同じです。笑
前髪も一緒に一つにくくってます。
娘が2歳頃あまり抱っこしなくなり、食事も自分でしっかりとるようになった頃から下の子が産まれるまではくくらずおろしてましたが、
下が産まれたらまたおしゃれより邪魔にならない。を優先に戻りました。笑

ちなみに後ろは腰上のロングです◟́◞̀