※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊活

排卵検査薬は陽性だが高温期が来ず、デュファストン内服中。出血と下腹部痛みあり。妊活初心者で不安。基礎体温低いが身体は火照る。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。

病院で排卵検査薬が陽性となり、22日に排卵するだろうと言われましたが、一向に高温期になりません。
朝方寒く、布団もよく蹴っ飛ばしてるのでなんとも言えないのですが…
23日からデュファストンの内服もしています。
排卵前から少量の出血があり、今は止まりました。
22日から下腹部の痛みが続いており、妊活を始めて、初のことばかりで少し不安です。

基礎体温は低いですが、身体は火照っています。

なにかわかる方や同じような経験をした方がいたら教えてください。

コメント

white

私も同じような状況でした!
排卵検査薬陽性になり、排卵があったであろう日から4日ほど体温が上がりませんでした。
私も病院で排卵してるかみてもらっていたので不安で聞いたら、排卵はしてるから大丈夫とのこと。もう上がるよ〜と言われて5日目に上がりました😊

その周期に妊娠がわかりましたよ!

私もこんなことは始めてで、不安でたくさん調べ、同じような方がいらして希望を持てたので、少しでも参考になれば嬉しいです☺️

• maimai

maimai

妊娠おめでとうございます^ - ^
    なかなか上がらないこともあるんですね!
    もう少し待ってみようと思います!

• 5月26日
(*^ω^*)

私も病院で排卵すると言われた日の4日後に体温上がりました💦こんなこと初めてだったので、不安です😭😭😭
デュファストンも初めての服用です。排卵すると言われた日から数えると今、高温期11日目ぐらいです!
デュファストンは明日の朝で服用が終わるので、服用終わると体温が下がりそうで怖いです💦💦

• maimai

maimai

コメントありがとうございます!
    本日排卵と言われた日から5日目で少し上がりました!
    体温は高温で安定してますか?

• 5月27日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

4日目から、8日間は、高温のように思います😊でも、明日で薬なくなるのでどうなるのやらです💦💦明日血液検査で、着床してるか調べてもらうことになってます…😌
    お互いに、妊娠できているといいですよね☺️☺️

• 5月27日
  • maimai

maimai

そうなんですね!
    私の病院は排卵確認したら生理来るまでひたすら待つ、生理がこなかったら行く。なので着床の確認出来るのが羨ましいです^^
    (*^ω^*)さんが無事着床していますように❤️

• 5月27日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

ありがとうございます😌💕
    私の病院も基本そうです💦ですが、6月から旦那さんが出張でついていくかいかないか決めないといけないので、血液検査でみてもらうことになりました💦生理きたら諦めもつきますが、先生に直接言われるのつらいですよね…なんとか着床してること祈ります。。。
    高温期、たくさん待たないといけないので不安だし苦痛ですよね😭😭maimaiさんもこのまま高温期続きますように😌

• 5月27日
  • maimai

maimai

そうなんですね!
    出張となると今後の治療も変わってきますもんね(°_°)
    お互い授かるといいですね❤️

• 5月27日