※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

妊娠25週の初マタです。突然の具合悪さで吐いたが、赤ちゃんに影響はないか心配。体調は回復し、赤ちゃんも元気。病院に行くべきか迷っています。

妊娠25週に入りました、初マタです。
夜中に考え事をしていたら突然具合悪くなり眠れなくなり、二時間後くらいに大量に嘔吐してしまったのですが三日前に食べた物まで出て来ました。これって三日前から赤ちゃんにも栄養がいってないということなのでしょうか?
ちなみに、赤ちゃんは今までと変わらず元気に動いていますし母体も具合悪くなる前までは元気でした。
三日前からリフレッシュに友だちの家に泊まっていましたが、普通にご飯も食べれたし軽くしか外出はしていません。
吐いてからは寝ることも出来て朝を迎えました。今はまた突然吐くのが怖くてまだ何も食べていませんが、特別具合悪いわけではありません。
久しぶりのリフレッシュで体が追いつかなかっただけなのか、何かまずいことが起こっているのか少し心配ですが、赤ちゃんは変わらず動いていて胎動を感じるので一週間後の検診まで病院は行かなくていいかなと思っているのですが、みなさんなら病院に行きますか?

初めての質問なので文が訳分からなかったらすみません。

コメント

yumama

お体大丈夫ですか?
とりあえず産院に電話します!
そこで先生の指示に従います!

• u

u

ありがとうございます😭
    今のところ私も赤ちゃんも大丈夫ですが、また突然具合悪くならないか心配です
    先生の指示に従うのがいちばん安心できますね、ご意見ありがとうございます

• 5月26日
chike

大丈夫ですか?
赤ちゃんはママが食べれていなくても必要な栄養はママからきちんととっていく、と聞いたことがあります(^.^)
胎動を感じるなら赤ちゃんは大丈夫かもしれませんが、嘔吐すると不安ですよね…様子を見て産婦人科へ電話されるのが良いかもしれません。気になってストレス感じる方が良くないですよ(>_<)

• u

u

そうなんですね!赤ちゃんに栄養がいっているなら安心しました!

• 5月27日