※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜間おっぱいを欲しがり、夜間断乳を考えていますが、不安定な精神状態で悩んでいます。姉の子は同じ年齢で既に卒乳しており、8月のお盆休みに夫が休みを取り、そこで断乳を考えていますが、自然な卒乳も待ちたいと思っています。同じような経験をした方がいるか相談したいと思っています。

9ヶ月の息子がいます。
三回食を始めましたが、日中の授乳はお昼頃(14時から15時)夜ご飯の後(17時から18時)寝る前(20〜21時)です。
そして夜間が22.2時です。
そして朝4時に欲しがる時もあります。
夜間起きた時トントンしたりするのですがおっぱい飲まないと泣きやまないくらいギャン泣きで結局あげちゃってます。
夜間断乳も考えてるのですが、抱っこしても反り返って抱っこさせてくれず、、泣き止まず😭
精神的に不安定なのか?と思ってしまうほどです!
以前は寝る前にはあげてなかったのですが、最近寝る前あげないと寝ないのであげてます。
ちなみに娘の時は9ヶ月ですでに卒乳してました。

姉弟でこんなに違うものかと思ってます。


8月のお盆休み旦那が仕事休みなのでそこで断乳しようと考えてるのですが、わたし的には自然な卒乳を待ってみたい思いもあり、、、
けど絶対に卒乳は無理な気がする😭😭
同じような方いますか?😭😭

コメント

sea

男の子はいつまでもおっぱい飲むイメージです😂
上の子2歳まで飲んでたし、
下の子も兄ほどないですが、おっぱい星人です😰
離さなければいつまで飲んでたのか、、笑
精神安定剤なんですよね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

上の子乳離すのに苦労したので
今回は計画的に行ってます。
幸い離乳食もよく食べる子なので、
1歳から牛乳温めて飲ませてて、
夜中2回はギャン泣きで起きますが、
牛乳+抱っこで寝てくれるようになりました。

その子の性格にもよりますが
おっぱい大好きっ子だと断乳苦労するので
特に急ぐ理由がないなら
昼間も徐々に授乳なくして、
ゆっくり気長に離していった方が
いいのかなぁって思います🙈
断乳精神的にやられます😂😂

  • まみたす

    まみたす


    うちの子もなんか苦労しそうな気がします🤣
    うちの子は乳アレルギーなのでお茶か水で試してみようかな〜😭😭

    • 5月26日
  • sea

    sea

    アレルギーなんですねー!
    ギャン泣きなので飲むまで時間かかりますが、、
    うちの子は飲んでしまえば落ち着いて寝ます☺

    • 5月26日
  • まみたす

    まみたす

    そうなんですね!
    早速今日の夜やってみようかな、、
    ちなみにストローで飲んでますか?

    • 5月26日
  • sea

    sea

    はい!ストローであげてます!
    1回電気つけたり、泣き止ませて
    飲ませたりしてますー🙋🙋

    ちなみに下の子はこれで行けたんですが、
    上の子は飲まず、おっぱい以外拒否で。。
    この方法でいけるといいですねー🙏🌱

    • 5月26日
  • まみたす

    まみたす

    ありがとうございます!
    行けますように😭😭😭😭

    • 5月26日