※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんのお仕事が朝7時ごろに家を出て帰って来る時間が夜10時前後です…

旦那さんのお仕事が朝7時ごろに家を出て
帰って来る時間が夜10時前後です。
もっと遅くまで働いてる方もきっと
いらっしゃると思いますので、
気分を悪くしてしまったらすみません💦
贅沢を言っているかもしれませんが
聞いてほしいです。

休みは月曜とたまに火曜なので、
一緒に検診に行ったり買い物に出掛けてます。

しかし、普段旦那の仕事の日はなるべく
一緒にご飯食べてお風呂入って
時間を共有出来たらいいなと思い行ってるのですが
やっぱり夜遅くにご飯は食べたくないし
出来れば早く寝たいなぁと思うこともあります。
でもそうしたら夫婦の時間が無くて寂しい気持ちになります。

私は今は産休に入り、来年の3月いっぱいまでは
育休を取る予定なのでまだ合わせられるのですが
仕事復帰したら保育士なので平日は休みじゃ無いし
朝早い時間の出勤になるから早く寝たいし、
プラス育児もするってなると
本当に夫婦の時間が無いですよね、、、

旦那は仕事の日は家出る15分前とかに起きて
バタバタで家を出ます。
寝るときは布団に入ると本当に一瞬で寝てしまいます。
本当に私がいってきますまでに起きてお弁当作って
おやすみまで起きてるので
合わせられる今の生活はちょっと
一緒になれる時間はありますが今後不安です💦

みなさんはどうされてるのでしょうか?
育児が始まると育児に大変になり、
そんなこと言ってられないのですかね?💦
でも寂しい気持ちでいっぱいです。

コメント

ちゅる(29)

子ども中心になるので、
私はそんな気持ちなれる余裕もなかったです😂
今は旦那は単身赴任で
月に2.3日しか帰ってきません😅
寂しい気持ちもなくはないですが、
日中はイヤイヤ期の上の子と
下の子を見るので精一杯
寝かしつけしたりしてたら、
あっという間です(笑)

なぁぁ

うちは海関係の仕事をしていて夜8時頃家を出て朝6時頃帰ってくる感じで
私は仕事だしでほんとお互いすれ違い生活です😂
1人目の時は悪阻が酷い方だったのですぐ仕事を辞めたから旦那と居る時間は今よりあった方です!
旦那の休みはちゃんとした休みは第2土曜日だけで後は天気や海の状況で変わってきます💦
だから検診も旦那は一緒に行けることは少なく予定も立てづらいですけど
うちの旦那はかまってちゃんでもあるのから
時間がとりにくくてもちゃんと夫婦の時間をとってくれます😄
だから旦那さん次第じゃないですかね?
夫婦の時間を大切とするか自分の時間を優先するかでも違ってくると思うので💦

きんぐ

お昼寝しましょう!
寝れる時にねて、食事は一緒にとらなくても食べてる所に一緒に座ってればいいんじゃないですか?

私も旦那と休み合わないので、今の時期だけですが子供が出来たら子供中心になるので寂しさは無くなると思いますよー!
ただイライラはつのるかもですねw

育児中も今も寝れる時間はお昼寝とかで睡眠確保するのが一番だと思います!

まま🧸

私の旦那さんも帰りは11時とか遅いです💦
ごはんは太りたくないので先に食べちゃいますが、お風呂は一緒に入ってます😊
帰ってくるまで起きててごはん用意してお風呂一緒に入って寝るって感じです😌
子どもが生まれたらガラッと生活も変わるだろうと思っているので今のうちだけですが😌

めたぼん

我が家は朝6時前に家を出て23時前後に帰宅、月に8回程夜勤で帰ってきません💦
正直すごく寂しいですし、もっと会話したり家族の時間も欲しい!!と思っています😞
私も週2ですがパートに行っているので早く寝なきゃいつか倒れると思うので子育て・自分の体調管理を優先しています☺️
夜勤中の休憩で電話したり、寝るまでのほんの少しの時間だけでもひっついたり話をしたりして乗り切ってます👍

まる

週に一度一緒に食事するかどうか、子供が起きてる間に帰ってくる日があるかどうかって感じの旦那ですが、子供が居て育児してるとあっという間に1日が終わっているので、寂しい感情は全く無いです😂🙌
離乳食も始まったせいか、本当に1日が一瞬で終わってます😂
産後のホルモンのせいか旦那嫌いだし、ワンオペでストレス溜まるし、毎日疲れて寝不足なので旦那と過ごす時間あるなら寝たいです🥺💕

R

似てます!
朝の時間帯は違いますが、
帰りが遅く、平日休み、15分前起床😂
そしてうちは 1度寝たら起きない(笑)
私も保育士してます。
休み全く合わないですよね😅
なので、私は正規から今回パートで復帰させてもらいました。今はまだですが、夏頃から2週間に1度平日休みをもらうようにお願いしてるので、そこからやっと休みが合うかな?という感じです。
後は主人が2,3ヶ月に1度くらい、仕事調節して日曜日に休みとれたりするので、ちょっと融通がきくのが今の職場のいいところです。

育休の間は逆に平日休みで助かってたんですけどねー!人も土日よりは断然少ないし、子ども連れて動きやすかったので…

なので、ちあきさんがもしパート復帰とかならまだ正規よりはマシですかね???復帰する前に 主人と全く休みが合わないことを伝えたりしてお願いしないとですよね…
あまりにも休みが合わないと 私はストレス感じることもあるので(存在の意味ある?ってなります(笑))
復帰前に ご主人と話して、園長にしっかり相談することをオススメします😊

ちゃこ

私も最初過ごせる時間が短いので一人の時間は寂しくなりました😢
家に主人がいないから逆に言えば掃除や作り置きが集中してできるとプラスで考えるようにして、帰ってきてからは少しでも会話できるように心がけてます😊

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
寂しいなぁと言う気持ちが大きくなり質問させて頂きましたが、みなさんのコメントを読んでると、一緒に過ごせない時間は仕方がなかったり、自分たちなりに工夫してみたり、子ども中心の生活になることだったりと、色々と参考にさせて頂きました!元気がでました🥰ありがとうございます!!!まだまだわからないことだらけですが、自分なりに無理しない程度に前向きに頑張ってみたいと思います✨