※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(18)
妊娠・出産

出産に対する不安や恐怖、楽しみなど、複雑な気持ちが交錯しています。

最近、2回目の出産が近ずいてきて
不安が沢山です😭😭😭
またあの陣痛味わうのか。とか楽しみだけど
陣痛耐えきれなくて死んだらどーしよう。とかめっちゃ考えて怖くなります(´TωT`)

なんでだろう😭強く居ないとだめってわかってるけどめっちゃ恐怖です。。。
早くうみたい!楽しみ!って思う時もあれば
怖い。大丈夫かな。母子ともに健康かな。とか😭
余計な事ばっか。。。なんでだろう😭😭😭情けない😓

コメント

なぁぁ

確かに楽しみと不安で怖いですよね😭
私は5年越しの妊娠だから母から「また1からの陣痛で〜そーと痛いで」って言われドキドキです🤣

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    やっぱですよね😭
    1回体験してもう恐怖ですー。

    • 5月26日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    確かに恐怖すぎですよね😂
    経験してる分あの痛みをまた味わうのかって思うと🥶
    でもなっちゃんさんは1年ちょっとだからまだあの痛みを覚えてるから少しは心の準備が出来るかと…
    私なんて5年越しですから痛かったなぁーって感じになっててうる覚えですもん😭

    • 5月26日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    覚えすぎて怖いです😂😂
    だけど、産んだ後の達成感はすごいですよね(笑)
    自分でもできるんだ!って思って嬉しくなってたの思い出します🙄

    • 5月26日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    ほんとそれですよね!
    最初は絶対むりー!って思ってたけどいざ産まれたらめっちゃ感動して達成感があって思ったより出来たやんって感じでしたもんꉂ(ˊᗜˋ*)

    • 5月26日
  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    ですよね🙄🙄🙄
    私も考える暇あるなら早く産みたいですー(´TωT`)

    • 5月26日
いーちゃんママ

私も普通分娩ではなく帝王切開なのですが二回目なので怖くて妊娠わかってから今もずーっと不安と楽しみとって気持ちが交互に‥😭😊😭😊

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    ですよね😭
    私も不安もあるけどはやく会いたい!とか思ったり…。
    逃げきれない道ですけどだからこそ怖いんですよね(´TωT`)

    • 5月26日
すずやん

数時間前に同じ思いを持って出産しました。
1人目が安産だったため、2人目が逆に時間がかかったらどうしようとか、元気に出てきてくれるかなとか、陣痛の間隔をみながら色々なことを考えてましたよ。
助産師さん達がこまめに声をかけてくれるので、ありがたかったなぁと今では思います。
出産までもう少しですね!決して一人ではないですよ、頑張ってください(^○^)

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    出産おめでとうございます(*´꒳`*)゚*.・♡
    そしてお疲れ様です!


    私も不安でしょうがないです😭
    1人目は促進剤でしたが、2人目自然に陣痛きたら何時間かかるんだろう?とか
    いろいろ考えすぎて(´TωT`)

    • 5月26日
🥝cco🥝

1回経験してる分、痛みがわかるので余計に怖いですよね😂
私もめちゃくちゃ怖かったしやっぱり痛かったですが、1回経験してる分「次は前回より上手に産むぞ!」と考えながらお産に臨みました!
結果3回いきんだら出てきて看護師さんも助産師さんもびっくり!病室へも自分で荷物を持って歩いて移動するくらい元気でしたw
大丈夫!母は強しです💪
ポジティブに!楽しく考えましょ!🤗
もうすぐ可愛い可愛い赤ちゃんをだっこできますよ💗

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    ええ、すごい🙄🙄🙄
    やっぱ痛いのは痛いですよね。。。
    私も安産安産って毎日お腹に話しかけてますが怖くて怖くて😭😭😭

    • 5月26日
ひよこ

私も同じです!2人目の方が、あの大変さがわかる分少しマイナスに考えやすいですよね😭

情けなくなんてないですし、当たり前のことだと思います💛
一緒にがんばりましょー!✧*。

  • なっちゃん(18)

    なっちゃん(18)

    38週。。。そろそろですね😭😭😭
    楽しみもありますけど不安にもなりますよね。
    弱音吐いてる場合じゃないですよね💧💧💧
    お互い頑張りましょう !!!

    • 5月26日