※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
家事・料理

前回の検診からもう少しで1ヵ月経ちます!が、ついこの間体重を測ったら3…

前回の検診からもう少しで1ヵ月経ちます!!
が、ついこの間体重を測ったら3kg増えてました(´._.`)

運動不足と食べすぎだと思います…(´△`)

ご飯の量を控えめにして野菜を沢山食べようかと思ったのですが、キャベツの千切りには何をかけますか(ˊ꒳ˋ)♥︎?

出来ればカロリー控えめで食べたいと思うのですがドレッシング?マヨネーズ?何がいいのかなーと( ゚∀ ゚)


コメント

ノンヒサママ

私はオリーブオイルかサラダ油とお酢、あと柑橘系または、生姜ジャムとごまやおかかで特性ドレッシングをしてました!!

病院では、レモンがついてたり、ふつうにドレッシングだったり。

生野菜より温野菜、麺よりこめがいいみたいですよ❗

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    特製ドレッシングいいですね!!ドレッシング作ってみようかな(ˊ꒳ˋ)♥︎
    麺より米ですよね〜(^^;麺大好きなので辛いですけどw
    食事に気を遣うのが大変ですよねᐠ( ´ᐞ` )

    • 3月11日
  • ノンヒサママ

    ノンヒサママ

    はい!でも、体重管理大事ですからね。クックパッドでいろいろ試してました✋

    • 3月11日
ノンヒサママ

あと、サラダだと病院はトマト、アスパラ、葉もの、コーン。時々春雨サラダやキューリナマスがでますよ!

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    クックパッド様様です♡
    いろいろ私も探して試してみます(ˊ꒳ˋ)♥︎
    春雨サラダ美味しいですよね"(ノ*>∀<)ノ♡病院のサラダ参考になります( °ᵕ°❤︎ )

    • 3月11日
  • ノンヒサママ

    ノンヒサママ

    わたしもかなり!あと、食材とか🎵

    • 3月12日
  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    入院中なんですね!!大変ですけど頑張って下さい♡病院だと勝手に栄養考えた食事出てくるから良いですよね"(ノ*>∀<)ノ♡

    • 3月12日
  • ノンヒサママ

    ノンヒサママ

    褥婦用ですがね😅

    • 3月12日
namie0108

私もつわりで体重激減したせいか、2週間で2kg増やしてしまったことがあります…。

私の場合、便秘気味で増えているらしいので、生キャベツ勧められました。
私はオリーブオイル&黒胡椒で食べてます。
黒胡椒のアクセントが効いてて美味しいです。
まぁ、毎日だと少し飽きちゃいますが…。

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    オリーブオイルに黒胡椒!!シンプルですけど美味しそうです(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ試してみますね(ˊ꒳ˋ)♥︎
    私も便秘なのでキャベツいっぱい食べたいと思います✧‧˚

    • 3月12日