※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
ココロ・悩み

明日のマイホーム契約に不信感。土地は欲しいが契約は避けたい。他の不動産屋から購入してもらう方法は?

明日マイホームの契約予定なんですが、ハウスメーカーの担当者に日に日に不信感が募ってきています。
明日はとりあえず行って、不信に思ってることを言うつもりなんですが、ほぼほぼそこでの契約はしない方向で夫と話していました。
でもどうしてもそこの土地が欲しいです。
どこか違う不動産屋が購入してくれれば、私たちがそこから買うのに。。。って思ってるのですが、何かいい方法ありませんか??詳しい方お願いします!

コメント

きなこ⭐︎

担当変えてもらうのはどうですか?

• sayaka

sayaka

それも考えていましたが、担当者も会社もグルなのではと思うようになってきてて💦

• 5月26日
たみまる

そのハウスメーカーが持ってる土地に建てようと思ってる、ということですか???

• sayaka

sayaka

そうです。気に入った土地に◯◯住宅という旗が立っていたので、そこから問い合わせした感じです。

• 5月26日
  • たみまる

たみまる

そうなんですね🤔
    それだと、他の方も仰るように担当の方を変えてもらうしかないんですかね💦💦

• 5月26日
SHI_2M

建築条件のある土地ってことですか?

• sayaka

sayaka

そうなるのかな?
    土地に◯◯住宅という、旗が立っていたので問い合わせて何度かお会いして契約に至ります。

• 5月26日
やんちゃん

担当者を変えては貰えませんか??
違う不動産でもまた担当が合わなかったりしたら結局同じなので難しいですよね、、うちは土地よりハウスメーカーを重視して、それから少し奮発した土地を買いました( *_* )

• sayaka

sayaka

やはりハウスメーカー大事ですよね。一生の買物ですもんね。担当者変えてもらっても、所詮同じ会社内の人間なのでまた同じになるかもと思ってしまってます。

• 5月26日
ママリ

回答になってなくて申し訳ありません。
私は前にハウスメーカーで契約したのですが、契約後に担当が態度を変えたり、約束破ったりが多く、不信感でしかなくなり上に電話して担当を変えてくれと言ったのですが、担当を擁護する発言ばかりされて、挙句の果てに担当変えてもらえずで泣く泣く契約破棄しました。
そのハウスメーカーは担当を変えてくれると良いですね。

• sayaka

sayaka

なんと!!そうなんですね!やっぱり高い買物ですから信用できる人でないとお家作りは任せれないですよね。契約破棄してよかったと思います!!

• 5月26日