※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
お出かけ

水戸市で、子どもが遊べる場所を探しています!来週末旦那が茨城大学のそ…

水戸市で、子どもが遊べる場所を探しています!
来週末旦那が茨城大学のそばで2時間ほど仕事があるため、わたしと一歳の息子とその間待機しなくてはいけません。
旦那と3人で茨城大学付近でお昼ご飯を食べて、それから旦那が抜けて2時間くらいで仕事が終わる予定です。
待っている間は、車で移動できます。
茨城大学から車で10分以内くらいで、子どもが遊べる場所どこかおすすめありますか?
暑すぎる場合は、屋内がありがたいです。
お昼ご飯のおいしいところ(子連れでも行ける場所。ラーメン屋さんは好きで良く行きます)も教えていただけるとうれしいです!

コメント

ちい

屋内でしたら、上水戸のドンキにユーズランドがありますよ🙆🏻‍♀️

• とき

とき

ありがとうございます!ドンキなら時間つぶせそうですね♪

• 5月26日
すー

屋外なら近くに堀原運動公園という場所があります。
中にあるふれあい広場という場所は遊具もありますよ😊
茨大から徒歩でもいける距離です!
あとは京成百貨店の中におもちゃ売り場があって、その中に遊べるスペースがありますよ!
あとは他の方も書かれている2箇所ですかね🤔
茨大の近くならことぶきやというラーメン屋が有名ですがカウンターのみだから難しいですよね😅
あと茨大から徒歩圏内に活龍もあります!
活龍はテーブル席もあるのでお子様いても入りやすいと思いますよ。
こっちの店舗はまだ行ったことがないので味はハッキリわかりませんが、活龍自体はつけ麺の麺も美味しいし嫌いじゃないです⤴︎︎⤴︎︎
近くにファミレスはいっぱいあります。

• とき

とき

ありがとうございます!
    今日みたいに暑くなければ公園もありですね!お天気次第ですね。活龍気になります!旦那に提案してみます!

• 5月26日
めいのねこバス

わんぱーくはどうですか?
水戸市の子育て支援、多世代交流センターになります(^^♪

利用には登録が必要ですが、
無料ですし、暑さや雨でも屋内なので遊べるし、授乳とかオムツ替えとかもできるので困らなくて済みますよ✨

• とき

とき

ありがとうございます!
    わんぱーく調べてみます★オムツ替えに困らない場所、重要ですよね(°▽°)

• 5月26日