※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんママ
子育て・グッズ

もう少しで2歳半の息子最近トイレに連れて行ってるんですが出ませんトイトレのいい方法ってありますか?

もう少しで2歳半の息子
最近トイレに連れて行ってるんですが
出ません

トイトレのいい方法ってありますか?

コメント

ベイマックス

トイトレは焦らずのんびりです♪

始めたばかりですか?それとも停滞してしまったとかですか?

まずはトイレでおしっこをさせようとするより、トイレに行く習慣をつけるといいと思います。起床時、ご飯前、お出掛け前、お風呂前、寝る前など…出たらラッキーくらいに考えます♪そして、出たら大袈裟に誉めてあげます。あとは本人がトイトレをストレスにならないようにすることだと思います。失敗しても出なくても怒らない責めない!明るく気長に♪トイレに子供が好きなキャラクターの絵などを貼って気持ちを高めるのもいいと思います(^^)

• たーくんママ

たーくんママ

そうですね!
    回数増やしてみます(*^_^*)
    男のコだとたってするの教えないといけなくなるからたいへん(泣)

• 3月11日
3人姉弟

おまるはありますか?

• たーくんママ

たーくんママ

おまるはありませんがトイレに取り付けるやつです。

• 3月11日
  • 3人姉弟

3人姉弟

いきなりトイレじゃ怖い感があると思いますよ。うちは画像のおまるでトイトレしています

• 3月11日
chiimam

トイトレわ個人差あるし
気長にやるしかないと思います!
定期的に声かけしたり、トイレに座らせてみたりしたら、だんだん慣れてくると思います(*˙˘˙*)
お子さんの気がする向いた時がやりやすいような♡
うちの子も3歳すぎてやっと自分から行けるようになりました!
大変かもしれませんが、根気強くがんばりましょ~!